スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月燃費報告。

先に燃費報告だけ。

12月の燃費は・・・56.3km/L

Best・・・61.3km/L
Worst・・・52.2km/L

こりゃ、街乗りと遠乗りが顕著に出てますなぁ・・・
街乗りだと、大体52km/Lくらいです。

さて、今月はいくつになるかな・・・ツーリングの予定も無いので
がた落ち間違いなし!!
スポンサーサイト

燃費報告11月1週

今回。初めて報告いたします。
今回の燃費は

59.69km/L でした。

この数値は本当に正確な数値じゃないんですけども、おおまかにみて60km/Lとみていいでしょう。

3800kmでオイル交換て、プラグは買ったときのまま。
燃費計算開始が4095km
いまが4286km

んー。いいかんじ。
プラグを交換。もしくはイリジウムとかにしてたらもう1kmくらい燃費のびていたかも・・・

燃費報告は、ブログネタとして、随時報告して行きます。

ちなみにホンダの奴はまだマスター登録・・・申請したのにwaveが登録できなので
iTunesで1ドルで買いました。

アプリに付いても今後暇があれば報告して行きます。

さぁ。今日はもう寝よう・・・

ブログっぽく書いてみる。

という訳で、Twitterには速報みたいに書きましたが、なんと!
カフェカブに間に合わないと思われたレッグが間に合ったという。。。

写真見た方はあれですが、まぁ。細かく作業行程を説明して行きます。

今回もガレージKにて作業をしました。
午前中は頭が回らず(ただ、寝てないだけ)何もできず、バイクの上でぼぉ〜っとして昼飯。

ひる!

なに定食だか忘れたけど、900円。それでご飯お変わり自由!やすいっ!

飯後に幸浦ナップスへ行き、ミラーアダプター購入。
ミラーアダプター
(これだけ画像縦です・・・修正?何その作業・・・)

型番やお値段は写真の通りです。2個買いました。

そのあと、ファクトリーマネージャーことKENZOさんと悩みつつ、付ける。

【右側】
とりつけ1

とりつけ2



【左側】
とりつけ3

今回のナックルガードは、検証すると意外とこれが良いと評判!
KG-2900っていう「ウィンディー」さんです
ウィンディー

下が深めにあっていいんですって奥さん。

さて、全体図ですが。。。
全体

・・・無難だなぁ。これ、グレーだと汚く見えたりするのかなぁ・・・なぁんて考えました。
そもそも、原色に似合う色なんて、無いよ・・・それならいっそ白一択!!
(調子こきました。反省してます。)

いやぁーーーーー現実これ以上の色の組み合わせないと思う・・・車体と一緒にしたら
すっごくボテッっとしそうで・・・既にボテッとしてるのに・・・

どう考えても白がなぁ・・・無難で一番なきがする・・・これが黒とか白なら話は別なんだけどなぁ・・・
いいの・・・スタイルより機能・性能に重きを置いているから、あきらめがつく。

さて、前回に安全靴に触れましたが、やっと写真取りました。こちら
安全靴
・・・写真取るときに「あ、靴の写真・・・あーめんどくせ、この体制でズボンあげりゃどうにでもなるべ。」なんて誰にも言えない・・・

個人的なお気に入りは、この「カチーンコ!(出典:カーズ)」と言わんばかりの雷マーク。
静電気を放電してくれるんですって奥さん。

冬用はこれでいいね。防水・耐油と後なんか書いてあったけどありきたり過ぎてわすれたや・・・
冬はこれを履いて行きます。もちろん中敷もモフモフした奴買ったよ!

今まで履いていたのはあれ「雨用」なんで、雨のときに履いて行きます。

あと、サビがでてきた。
さび2

サビ1

黒サビ剤買ってきて処理しなきゃだなぁ・・・

久々洗車(画像なし!)

久々、午後から時間ができたので洗車・・・しかし。

俺が幼稚園位から使っていたホースがもう限界を超えたようで、新しいホースを買ったのはいいが・・・
細い!!
しかも蛇口が結構古いタイプで、ねじが切ってある。

普通のじゃねぇでやんの。
最近見る、かしめる奴?が使えないので、結構考えたんだけど、ここでアハ体験。

構想3分 作業時間5分・・・

元ホースのジョイントを今のかしめタイプにぶち込んで、くっつけた。
すんなり完了。

そのあとは、高圧洗浄機にくっつけて水漏れが無いか確認。
んん〜。いい感じ。少し位の水漏れなら御の字であります。

これで、やっとこホコリだらけだった波ちゃんを洗えるぞ!
というわけで、ガシガシ洗って、セーム革なんて持ってないから天日干しして
プレクサス吹き付けて、フキフキ(`・ω・´)

ぴっかぴかになったのは良いが、ホイールにさびが少しでてた。
こりゃ、年末大掃除ついでにコンパウンド祭りを開催しなければ。。。

その後、バイク用品店にいって、ナックルガード計画用のミラージョイント探し。
んー。ねぇな。
こりゃ、ネットで買った方がいいわなぁ。なんて思いました。

カフェカブも近い事だし、あんまり散財しないように気をつけなきゃ。

結構経っちゃったけど・・・

カブっていうカテゴリより【Wave(波ちゃん)】って言うのを作った方が良いよね。
と思った、どうももやしです。

さて、一部カスタム?は結構な時間紹介していませんでした。
カフェカブも参加出来そうな気配がしてきましたので、一挙にご紹介したいと思います。

まずはこちら、
危険なら 知らせてあげよう テールランプ
テールライト

GIVIさんところの純正品はタバコ2カートンくらいするので、
いつもお世話になってる、ガレージKにてタバコ3箱分ですませました。
お安いでしょ?

これでも突っ込まれたら、あれですね。GTみたいにバックカメラを付けないと。(´・ω・`)

でも、結構な完成度。もやしくん大満足のカスタム?です。

さて、次。
これは1つの写真で2つご紹介。
脱水症状回避装置
某国ではここに子供を乗せる積載装置!
シガーソケット・・・
ボトルホルダー

シガーはさすがに携帯充電に必要!特にスマホでナビを使う人とか!
2個口を買った理由は、前のカブにはUSB端子付の1個口で、USB端子が早々にお亡くなりになったので
こりゃ、アカン!(`・ω・´)
という訳で、2個口をかいました。もちろんシガーからUSBに変換してます。
(もち、USBへの変換の機械も2個。1個はサブですが)

脱水症状回避装置は軽く無理矢理です。
バージョン1.0だと思ってください。これは近いうちに反対側にも装備する予定です。
ステーもかるーく手まげのワンオフなんですが、これくらいビーバープロ先生にいけば
いくらでもあるはずなので、近いうちにさがしてきまーす(∩´∀`)∩

そして、某国子供積載装置はカバンもセットで買いました。
携帯とかいれてます。ただ、雨にはめっきり弱い。

そして、現在。ナックルガードを付ける作業も進行中。
た・だ!
注文して丸1週間たったので「そろそろ、来てるだろうなぁ」と思ったので
取りに行ったら、注文するのを忘れてたらしい。

な・ん・て・こ・った・い/(^o^)\

急いでないので、別に大丈夫なんですけども。
ナックル計画と同時進行でiPhone3GSがナビにしか使えない
半文鎮状態なので、壊す勢いでバイクナビ化させようと思います。
なので、部品を色々買ってこないといけません。
出費がかさむなぁ。(´・ω・`)まぁ、ここまでの話は、カフェカブには間に合わないと思います。

あとは、冬用安全靴を買った位。
簡単なツーリングなら安全靴で良いかなぁ・・・って言う安易な発想。
一応くるぶしも保護出来るくらいな靴かいました。お値段なんと2900円!

ついでに防寒着も物色。まだ買ってませんが、デザインが結構良い。
どっかのメーカーが出したら4980円くらいするであろう洋服が1900円とか
さすが激安の宝庫ワークマン。近いうちに買いに行きます。

さて、11月も迫ってきて、外はめっきり寒いです。
自分も2回程微熱に中二日で一回ずつかかりました。
体調管理には十分おきを付けて、カフェカブで皆さんとお会い出来る事
楽しみにしております! では!!

・・・wave2012モデルを乗ってくる人居るかなぁ・・・
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1643位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。