

パピーとタンデム三浦マグロツー

さて、まるっと一週間以上空いてしまいましたが、行ってきました。

目的は三浦のマグロ・葉山のコロッケ・鎌倉の漬け物・鎌倉のソーセージ屋。

これい一気にビシっ!!と回ってきた訳です。
出発は10時を予定しておれは9時にアラームをセットしたんだ。


・・・・二度寝した。

10時30分だった( ゚д゚ )
急いで準備して出発!

さすがに混んでる!ただ、ココの混雑もすぐにおわり、快調なペースで横須賀までノンストップ!
おきゅうけい

エメマン飲みながら休憩をし、ものの10分程でうらりにとうちゃく。

いやぁ。休日のうらり久しぶりなんですけど、ビックリする程混んでますな。

満員電車乗ってる気分だった(´・ω・`)

買い物完了
満足したパピーの図。

マグロをブロックで購入。これで、結構何でもできるから嬉しい。

さて、少し休憩をして後、次は葉山に向けて出発。
いやぁ。海がスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!きれいでやんの。
気分も上々で葉山のお肉屋 旭屋牛肉店へ。

ここも混んでる・・・ここはさすがに
「おれ、さっさと買ってくるから。まってて」と言って、さっさとコロッケを購入。

その後は逗子Pで昼飯!
逗子P

昼飯後、チョット長めに休憩(胃を落ち着かせるため)ここで、ちょっと眠くなったのは内緒です。

出発してからはすぐ鎌倉の漬け物屋とソーセージ屋へ。
鎌倉もくそほど人が多かった。バイクで良かった。

買い物が終わった後はすぐさま帰宅しました。

タンデムは便利で良いんですが、できる限り、人は乗せたくない・・・

そう感じながら編集後記です。

海の日に海沿いを海風Tシャツーリング①

今回は遠方からの御来客。
最大限頑張ってみる!!

というわけで、当日の話を何回かに分けて。

当日8時44分起床。
この時点で8時の集合は無くなった。

次の集合は11時にオレンジツリー。

まぁ、家にいるのもつまらないので、宮ヶ瀬にむけ出発。
適当に休憩をはさみつつ、10時に到着。

看板!

バイクとお店

本来であれば、11時に間に合うようにいけばよかったものを・・・10時についた。
なので、コーヒーでも飲みながら、まったり写真を撮ることに。

このお店、地下にギャラリーがあり、とっても洒落た画が。
アート!
アート②
販売もしています
地下全景

こんな感じ。
お店の中は。こんな
店内ストーブ
テラス席

必要最低限以外を木で作った、完全ウッド。
もちろん木独特の癒される香りがお店全体を包み込んでいる感じ。

ここで、マッタリすることが似合う人は、かっこいい。
残念ながら、そんな男になれず・・・(´Д⊂グスン

とか、浸っていると、千葉からの客人到着!
ろっかさん

外でべちゃくちゃ話していると、かぶむらさん到着!

その後、皆さん到着されていました!

ここからが問題!飯である。
ハンバーグが美味しいらしく、私は和風ハンバーグを注文。

おしゃしんこちら。
和風ハンバーグ!
こんな写真で美味しそうーとか思ったあなた!!

節穴かっ!!

究極の美味しそうな写真はこう撮れば!!
俺が本気だすと・・・

PCで見てる人は是非クリックして、大きい画面で見てね。

自分自身、この写真見ると、また行きたくなっちゃうの(´・ω・`)

ちなみに写真にはわさびがのっかってるけど、相性抜群過ぎワロタ みたいな。
笑っちゃうくらい美味しかったです( ^ω^)

食い終わってから、雑談を少し。時間通りに出発を迎えました。
宮ヶ瀬から、一路海方向。 the 湘南 を目指し、ひた走ります。

途中休憩をはさみ、きび団子を頂いた。
きび団子

これ食ったってことは、これは・・・

なーんて冗談交わしながら、江の島へ。
写真?・・・ないです(´・ω・`)
疲れてたんだ。もう、ビールモードにスイッチ入りかけな感じ。

この後は鎌倉へ行くところで、今回は終了。
今回のツーリングは内容が内容なので、数回に分けて配信していきたいと思います。
では、このあと、すぐに千葉のキャンプの話していきます。

赤いヤーツー

梅雨だっ!って言ってるのに、あえて行ってきました。

集合は10時にすぐそこのセブンイレブン。

直前の天気予報は曇り。
ピーカンよりましなんじゃないかなぁと。

んで、起きたのが9時くらい。
これで遅刻じゃないのがすっごく嬉しい。

準備だー何だーってしてたら、書き込みが。
「もういます」

やべぇ!みんな早すぎる!
とりあえず、ガソリンを入れて、集合場所へ。
すでに3人さんもいらっしゃって。お早い・・・

10時にはドタ参の方も含め10台集まりまして。。。

とりあえず箱根にGO!
50ccもいるので、まぁ。まったり。
行き。

小田原、風祭あたりでトイレ休憩。
この辺りから湯本渋滞が激化してきてます。

箱根あたりの有料道路。19日までが無料なはずなのに、みーんな国一使いたがるんだから(´・ω・`)

渋滞が激しすぎるので、ここからキャノンボールで、自分がケツ持ちをする。

湯本駅を過ぎてからは流れていはいたけども、今度は宮の下渋滞が激化

ここもどうにか抜けると、まぁまぁな流れ具合。
芦ノ湖直前の芦ノ湯フラワーセンターにつくまでの間に少し雨がパラーっときて
ちょっとビビる俺。

フラワーセンターから箱根神社へはまぁ。すぐそこなので、まったりと。

到着して、入口あたりでロッシーさんがチェッカーフラッグ振ってくれていたのですが、
実は、駐車場を確保してもらってるので、奥まで突っ込みます。

バイクを変な場所に止めて、いざ赤い奴!

お休み処に入店、全員を座らせて~。
どうやら、姉様が全ての手はずを整えてくれていたらしく、
赤い奴以外は個別会計で済ませてくれました!

赤い奴!

飯を食い終わってからは、お参りをして、いざ、懐かし横町?へ!

また、箱根を下るんですが・・・
箱根の渋滞

大渋滞!!!

まぁ、下りの湯本渋滞でございます。

ここも難なくクリアし、無事到着。
ココからは童心?にもどって遊びます!

なんかのゲームでぼくあてたんだよね!!!
お菓子GETできましたよ!ゲーム機の名前忘れたけど・・・

ゲームでさんざん遊んだ後は、さぁ。お菓子買うぞ!

【ルール】
・もやし君の小学校の時のおこずかい200円を握りしめ買い物。
・オーバーは許さない。
・値段が書いてない?おっちゃんに聞くがヨロシ。

ってな感じで200円分がこれ。
200円!

ガムが3つとかは、好きだったから!

200円で満足にこれだけ買ってたんだなぁ。

※後日真ん中にあるフレックスガムからあたりがでました。

ここで、いったん解散し、希望者は小田原の早川漁港あたりで干物を買いにいきました。

いやぁー、遊ぶって意味では充実。走りって意味ではシコリが残りましたが!
夜は街灯がほぼ点いていないので、早めの解散となりました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

サンマーーーーーーメン!!

・・・おはようございます。
朝4時過ぎです。

昨日何してたかって?

「ね・て・た」

ずーーーーっと寝てた。昼間も夜も。

ってなわけで、先週バイクを10mも動かしていなかったので、近場ツーです。
起きたのは3時くらい。

前日けーいちさんと念密な?打ち合わせをして、自分の家近くのスリーエフ集合で、
原宿を経由して、坂東橋へ。

2時間でいい感じに到着しまして、早速サンマー麺いただき。
さんまーめん!

実際見ると、これがサンマ―面ですか!?って感じでしたね~。

野菜ラーメンと何が違うのか・・・・
味は自分好みでよかったです!!

食い終わったら、商店街を練り歩き、喫茶店でおやつを食い。帰宅~。

最近、キャンプ!!か、近場!!が多いような気がして・・・

あれだ!ローメンとか桜エビとか釜めしとかなら、自然と・・・オウフ・・・

きっと、真夏になればどっか行くだろうとおもいつつ・・・

桜見に行こうぜ!(ついでにツーリングしちゃおうず。)後篇

ページの構成上、前篇後篇に分けてお届け!


取りあえず、買ってきたコロッケとかなんとか・・・おっぴろげます!
広げてます。


コロッケパン↓
おいしそうでしょ?
こんなの喰らっている間に、続々と人が集まりますわな。

ちなみに桜はこちら
桜・・・4分かなぁ?
まだまだな気がします。きっと今週末はやばい気がします。

さくらだお!
その後飯田牧場にいってアイス食いました。
藤沢に牧場があるなんて・・・
アイス!あげないよ!!


そのあとはお勧めラーメン食って帰宅!

写真?撮ったけどアイフォンで撮ったんで・・・

帰宅後は直ぐに風呂に入って一杯して寝ました!
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1643位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
