

【口を切っても】千葉どうでしょうツー【強行軍】

というわけで、言って参りました。千葉食い道楽のツーリング。
もちろん、事件は前の日から起こっているのだよ!!

前日。
「あ、明日2時起きだもんね。とりあえず、風呂ってさっさと仮眠せな」
と思った俺はさっさと風呂に入った。
ちゃっちゃと全部洗って浴槽からあがったその瞬間!!
「ツルッ・・・ドンガラガッシャーン!!」

やっちまった・・・足を滑らせて、シャワー置く場所(家のは金属製)に頬を強打。
遭わせて頭を壁にドーン。

シャワーの置く場所は強かった・・・嫌な気がしながらも、口にどんどんでてくる、唾液の様な物を
タオルにだしてみる・・・

「な、なんじゃコリャー!!」=血

た、ただでさえ貧血気味だって言うのに、さらに血をださせますか!
一生懸命飲みましたよ。

とりあえず、寝るか・・・・ということで、時刻は大体午前3時。

スタート!

何が何でも出発!

ひとまず、天気ももちそ・・・あれ、おかしいなシールドに雨粒的な何かが・・・あれ。
出発して10分で雨が。

とりあえず、小雨以下の雨なのでカッパは着ずに一路集合場所へ。

集合場所についてからは、雨もやみましたが、ちょいと寸前まで雨にふられた(´・ω・`)
集合場所

雨粒が見えませんが、人にはたっぷり掛かっております。

集合の4時30分になっても誰も来ないなー。と思ってたら30分にみんな到着。
ちょいと雑談して、千葉の集合場所へ向けて出発。
いつものコースなので、この辺は割愛!

目標は8時30分到着予定だったのが、30分早めに着いてしまった。

しかも、トイレが見当たらない(´・ω・`)
そして、みんなの集合がちょいと遅れて、結局10時チョット過ぎに出発。

次なる目標は
「日本一行きにくいラーメン屋」へ行くというもの。
とにかく、言ったはいいものの、スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!分かりにくい。

まず、行く事をお勧めしない。
ナビにもでてこないんだから、どんな話題があろうとも、単独で初めて行くのだけはやめましょう。
今回は幹事さんがあらかじめ下見をしていたので、すぐに到着いたしました。

とは言うものの、意外と繁盛してるみたい。
えっつ・・・ラーメン屋?

ラーメン屋といより、江戸時代らへんのお休み処でしょう。
入って、すぐに着席、そのあと独特な注文方法をして、待つ・・・。

でてきたのがこちら。
アリランラーメン

アリランチャーシュー中だったっけかな。

辛いんですが、ネギのお陰でピリ辛になってるくらい。
面はおいしかったなぁ。チャーシューもう少し分厚かったら◎だった。

だがしかしbat。おれは左頬は切っている。どうやって食べたかって?
んなもん全部右側で処理すればだいじょぶだー。

飯食って、一服して、次は熊野のわき水を取りに・・・

行ったつもりですが、ちかくにあるがんこ屋へ。
おすすめは水だしコーヒー。8時間かかるそうな。
それと、おすすめはシロップだそうで・・・とりあえず、頼んでみる。
8時間後の奇跡!?

感想はさっすが8時間も掛けたコーヒー!うまし!
シロップも自家製らしく、ヤバいうまい。

ってな事を声に出して、評価してるとこんな物が・・・
わお。
紫・・・でも、これが甘くておいしいんだなぁ!!
わお3

このあと、かの有名なべにはるかも食べましたが、くそほど甘くておいしかった・・・・

こんなものを食べていると、お水汲むのをすっかり忘れて、次の目的地、養老渓谷へ行ったのであった。

目的は紅葉。ただ、あと一週間早ければ最高だったかもしれない。
写真はちょいと遠目でとった写真しか無いのですよ・・・
いつものところ

ここでは本当に簡単に休憩を挟み、今回の宿泊地太陽の里へ。

20分くらいで到着し、お風呂へ。
30分程入浴し、忘年会開始!飲んだ食った。

あ、ちなみに自分のほっぺはこんなかんじでした。
顔

パンパンに腫れちゃって、ほっぺたテッカテカだった(´・ω・`)

このまま飲み続け、早めの9時頃終了。
仮眠室で音楽を3曲聞いた後の記憶はすぐさまなくなったのであった・・・・

「次回、2日目 怒濤の食い道楽の日。お楽しみに!」
編集後記は2日目で総括します!

カフェカブ青山2012 ②

前回までのあらすじ。

〜寝ずに出発したもやもやしは、つくしのサンクスでであったカズさんに驚愕の事実を知らされ、同所でひさしぶりの瀬田さんとともにホンダの本社を目指すのであった!!〜


(オープニング)チャララララー♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

んな茶番はどうでも良いとして・・・
現地に到着し受付までを前回まではお話したと思いますので、その続き。

現地について「ま・・まずはニコチンを摂取しなければ・・・」と思い、おもむろに2階、休憩スペースへ。
しかし、ここで驚愕な出来事が!

「き・・・喫煙所がつ・・つぶれているだと!?」

ミーティングルームになってた(´・ω・`)

仕方なく喫煙はあきらめ、とりあえず、各オーナー様達のカブを見ながら、ぶらーり。
ぶらり1
ぶらり2

今年は非常に参加台数が多かったようで、締め切りを早めたようですね。
この間にごまさんのご紹介で雨ガエル1号さんとご挨拶。
いやぁ。それで、みんな付けててほしいなぁ・・・って思ってたステッカーをもらえて
興奮しながら「このステッカー欲しかったんですぅ!!」とか言ったの俺くらい何じゃないかなぁ・・・

今回は積載と天候の関係上デジイチを持って行かなかったのが少し悔やまれますが、全然気にしません。
10時くらいになって電車で来たちゅーさん達と休憩所で11時までボォーっとしたあと、いざ秋葉原へ。

目的は色々あったのですが、腹も減ったので、昼飯。
今回は田中商店っていう人気店の中華そば(塩)をいただいた。
田中商店

塩なんだけれども、うまかった。
そのあとは、無線機屋と秋月いって皆さん思い思いにお買い物。

秋月の真ん前に喫煙所があって入って行ったら、LARKのキャンペーンやってて、無料でタバコもらった。
(家帰って吸ってみたけど・・・個人的には無理。)

その後は昨年も行ったカフェでコーヒー飲みながら談笑して、青山へ帰りました。

青山に帰ってから、やっといろんな方とお話をする事ができた。
久しぶりの方や京都でお世話になったシンメイさん。
まぁ、でも、年々挨拶する人が多過ぎて、挨拶しきれない・・・

中ではアメリカカブだっけか?が展示されてて個人的に欲しくなった・・・
インポートかぶだっけ?

このいろほしい。
この白色、最高!

そうこうしている間に例のあれが発表されましたね。

CC110
cc110
見た目は「プレスにベンリィみたいなライトを付けた様な・・・」ってファーストインプレッションで感じました。
これが中国以外で生産してくれないかなぁ・・・できればタイのクオリティーでやってくれると嬉しいんだけども・・・

写真は黄色しか撮っていませんが、赤は色も加味すれば「あぁ・・・ハンターっぽいなぁ」と思う程度。
一個だけ言わせてくれるなら、なぜ黒のレッグが着いてるかが謎でした・・・
色合わせてほしかった(´・ω・`)


・・・本当は②で終わらせたかったのですが、この日記実は3日掛けてます・・・

次回は怒濤の帰り編!お楽しみに!!

カフェカブ青山2012 ①

と、言う訳で言って参りましたカフェカブ青山。

いつも?のごとく前日のお話から書いて行きたいと思います。

-前日-
ふつうに起きて、カフェカブの準備を夕方から行う。

カッパと緊急工具は絶対だな・・・あとは往路用のオーバーパンツと
防寒用のフリース。そうだ、クソポン5用に充電セット(まだ、ライトニングケーブルが一本しか持っていない為)
持っていかなきゃ・・・と用意するうち、バイク一杯に。

んんー。まぁいいか。とりあえず飯食って風呂はいって布団にイン!!

・・・・・・・・・Twitter・・・・・ニコ動・・・・・youtube・・・・・・あ、あれ1時やん。

ちょっとTwitterのをくべ・・・あれ!?
この書き込みにはちょっと驚いた。静岡のeijianさんが

「寝れん!だからもう出る!」

おっ(^ν^)同じ境遇のひと発見。

でも、静岡からだし、おれも3時までに寝れなかったらでる準備しちゃお(`・ω・´)

------3時---------
寝れなかった・・・・しょうがない。
机PC(俺の部屋は机と布団に一台ずつPCがある廃人仕様)に行きTwitterを開き
みなさんの現状確認。静岡で知っている人は既に走り始めているらしい。

というわけで、準備開始。
4時50分 今回からいつものコンビニをスリーエフからセブンイレブンに替えました。
スタート前

ここで、いつも通りエメマンを飲みつつ一服して出発の最終確認
財布は持ったか。外の気温と服装は似合ってるか。ダメなら一回家帰れるから、ちょっと長めに。

すべてOKっぽいのでエンジン掛けて一応暖気。

5時13分出発!
ココでやっぱりいつも思うのは、ゆっくり行くのはすばらしい!
制限速度で(本当に)行くのは、気持ちが清々しくなるわ。
そして、一人だと頻尿王子の汚名が一時的に晴れること。

129に入ってから車が多くなる。
もちろん制限速度で走ってるから煽られた(;´Д`)

走ってる間、どこで休憩しようか、考える。
前回までは「長津田吉野家」かコメダ長津田かどっちかで悩んでたんです。
理由は寒いから体あっためる意味で室内に入りたいなぁってことだったんですけど
今回は意外と寒くないし、なんともないんだよなぁ。。。ということで

つくしのサンクスで休もうと大和らへんで決意。

6時20分頃つくしのサンクスに到着!
カフェカブであろうカブが何台か。

と、ここでお話しかけてくれた人が!
おぉ!!!べろちょろかぶのカズさん!

ここで・・・この日記とは離れまして・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------
                謝罪文
このたびべろちょろかぶの「カズさん」というお名前でもあるにもかかわらず
興奮しきってしまいましたわたくしは「べろちょろさん!!」と口でもいい
Twitterでもどうようのことを書いてしまいました。

誠に申し訳ありませんでした!!!!     もやし。

・・・優しい人でこんな事行っても「はい、そうです」って言ってくれたカズさんに感謝。
-------------------------------------------------------------------------------------------

とここで、カズさんとお話。
か「あれ?大磯なんですか?」
も「あぁ(;´Д`)大磯です」
か「自分もです」
も「( ゚д゚ )」
か「引っ越したんです。大磯にもカブ乗りが居るんですねぇ。」

・・・びっくりした。

その後、カズさんとはお別れし(もちろん、挨拶代わりの例のやつやってくれました!!)
コンビニでお手洗いへ。
でてきてこれまたびっくり、瀬田さん!waveについてお話しして、瀬田さんと一緒に会場まで。

ついた!!

まだ、受付開始まで時間があるので、いろいろご挨拶・・・

8時30分に受付を開始。

42!

早く来ておいて42番とは・・・皆さん猛者ですね・・・

とまぁ、書く事一杯あるので、今日はココまで!
次回はカフェカブと秋葉と怒濤の帰り編です。

おたのしみにー。

勝浦タンタン麺ツー

ー前書きー
日記を書く前にいろいろ凄いことをしてきたので
記憶が抜けているかもしれません。ご了承下さい。

では、レポにまいります。

朝、5時30分いつものコンビニ。
千葉県勝浦市の担々麺を食べるため、8時20分のフェリーにのってのツーリング

本当は、6時30分に逗子Pだったのですが、気分的にみなさんが集合しているコンビニにいっちゃえ!
とおもい、路線変更して集合場所へ
コンビニで

ここで、KUMIZOさんとはじめましてをして、一路久里浜へ。
結構流れていった感じで、すぐにフェリー乗り場へ着きました。
時刻はちょうど8時辺り。

出港してから到着までは本当にマッタリと・・・(この辺から写真が・・・)

9時に金谷に到着し、めしやんさんとはじめましてをして、勝浦へ向けて出発!
今年で何回千葉へ行ってるんだろうか・・・
勝浦タンタン麺のはらだ、についた頃にはすげー並んでた。
11時開店?で11時についたのに・・・
20分くらい待ったでしょうか?入店してラーメンを待ちます。
中はこじんまりとしていて、はいれて15人位だったと思います。

やっと、食べれると思ったが・・・赤い!真っ赤だ!
すすって食べてはいけないので、イタリア式にモグモグ。
いやぁ。これは、非常に辛い!!瞬時に汗が噴き出てくる!冬なのに!11月なのに!!
とりあえず、麺は完食。この間に何回か間違えてすすってしまい、咳き込む俺。

みんな、すげー顔を赤くして、食べてましたよ。

さて、この後は養老渓谷で茶会でございます!
ちょうどツーリングの日に紅葉祭りをやっていたようで、
車がごった返してました。

途中からは、スムーズに登っていき、いつものお茶ポイントへ到着!
さっさと、お茶セットを展開し、すたーと!
茶会すたーと!

いろいろ、お菓子とかお茶とかいっぱい出てきておいしかったわぁー(という自分は何も用意できなかった・・・)
結構長く居た気がします。

その後は集合写真を撮って一時解散!
フェリー乗り場へ。

今回のツーリング、何キロ走ったんだろうか・・・忘れましたが、200kmは
走ったかな・・・?
自宅に着いてからは、すぐさま、大規模イベントに向けて準備したのであった・・・

次回!いよいよ出撃!京都カフェカブパーティーに行ってきた!を上げます。

・・・その前に、携帯で撮った写真を加工しなおさなきゃ!

千葉、暑気払いキャンプ!

サプライズというか・・・なんというか。

千葉へキャンプしに行ってきました。
キャンプというより、ツーリング状態。

今回は「椅子を忘れ、着替えはビニール袋に」

といった感じだったので、状態的には酷いかんじ。
というわけで、写真など取ってきてない。

とりわけ、これが良かったというならば、
「荷物激減・温麺美味しかった。」な、感じ。

荷物が減ったからといって、最低限の荷物はある。
寝れるし、カップめんくらいなら食えるし。

今後はこれをどんどん小さくしていきます。

そうすれば、尚走りが楽しめ、キャンプもできる。
そんな気持ちで、今回は挑んできました。

昼飯の写真を撮らない俺から見て、今回軽く無理を押している所は
察してください。

飯を食った後は千葉YHへGO!
すぐに設営した後、買出しに。

買出しから戻ってきて、すぐさま乾杯!

まぁー飲んだ後はぐったり。夜中に一度戻し。またぐったり。

朝は8時40分を過ぎてから起きるという、俺にはあり得ない起床時間。

だ・か・ら。
察してください。

そのあとは、色々周りまして、ライコランドでサングラスを購入。

そして、解散。
帰りはピースサインを対向バイクに送りながら、楽しく帰宅!

次回はしっかりした装備で行きますので・・・すみません(´・ω・`)
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1486位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
