

ブログっぽく書いてみる。

という訳で、Twitterには速報みたいに書きましたが、なんと!
カフェカブに間に合わないと思われたレッグが間に合ったという。。。

写真見た方はあれですが、まぁ。細かく作業行程を説明して行きます。

今回もガレージKにて作業をしました。
午前中は頭が回らず(ただ、寝てないだけ)何もできず、バイクの上でぼぉ〜っとして昼飯。

ひる!

なに定食だか忘れたけど、900円。それでご飯お変わり自由!やすいっ!

飯後に幸浦ナップスへ行き、ミラーアダプター購入。
ミラーアダプター
(これだけ画像縦です・・・修正?何その作業・・・)

型番やお値段は写真の通りです。2個買いました。

そのあと、ファクトリーマネージャーことKENZOさんと悩みつつ、付ける。

【右側】
とりつけ1

とりつけ2



【左側】
とりつけ3

今回のナックルガードは、検証すると意外とこれが良いと評判!
KG-2900っていう「ウィンディー」さんです
ウィンディー

下が深めにあっていいんですって奥さん。

さて、全体図ですが。。。
全体

・・・無難だなぁ。これ、グレーだと汚く見えたりするのかなぁ・・・なぁんて考えました。
そもそも、原色に似合う色なんて、無いよ・・・それならいっそ白一択!!
(調子こきました。反省してます。)

いやぁーーーーー現実これ以上の色の組み合わせないと思う・・・車体と一緒にしたら
すっごくボテッっとしそうで・・・既にボテッとしてるのに・・・

どう考えても白がなぁ・・・無難で一番なきがする・・・これが黒とか白なら話は別なんだけどなぁ・・・
いいの・・・スタイルより機能・性能に重きを置いているから、あきらめがつく。

さて、前回に安全靴に触れましたが、やっと写真取りました。こちら
安全靴
・・・写真取るときに「あ、靴の写真・・・あーめんどくせ、この体制でズボンあげりゃどうにでもなるべ。」なんて誰にも言えない・・・

個人的なお気に入りは、この「カチーンコ!(出典:カーズ)」と言わんばかりの雷マーク。
静電気を放電してくれるんですって奥さん。

冬用はこれでいいね。防水・耐油と後なんか書いてあったけどありきたり過ぎてわすれたや・・・
冬はこれを履いて行きます。もちろん中敷もモフモフした奴買ったよ!

今まで履いていたのはあれ「雨用」なんで、雨のときに履いて行きます。

あと、サビがでてきた。
さび2

サビ1

黒サビ剤買ってきて処理しなきゃだなぁ・・・

アウスタ、ベトキャリ装着

つけました~!
キャンプに間に合って良かったです。

で、問題点を挙げながら、改善点を細かく上げますので、参考にしていただければと思います。

まずは取り付けるとこんな感じ。
全体

まぁ。いろいろ点いているのは、別に気にしないでもらって・・・

んで!すでに対策後の写真なんですが、アウスタの写真通りつけてしまうと、この部分が干渉します。
干渉部分

んで、考えた結果、こうしました。
対策1
ナットをスペーサーとしてかまして対策。
ここをこのような対策をすると、レッグ側も同様の対策を行います。
対策2

そして、今回使ったボルト・ナットについてです。

ベトキャリ側のボルトナットはM4サイズで小さいです。
ですが、実はM6サイズが入る事がわかりました。

で、3枚目の写真で使ったボルトナットはM6サイズの20mmの長さです。
因みに逆につけています。
乗車してみて別に脚が当たるなど、無いようですので、25mmでも良さそうです。

次いでレッグ側です。
レッグ側もM6サイズ長さ25mmを使いました。
本来点いているボルトと比べると、明らかに長すぎだなぁと思いますが、
裏側見ると結構余裕があり、問題ないと思います

個人的には20mmでも問題なしと考えます。

反対側は特に干渉もありませんが、ベトキャリ側はM6サイズを使用しました。

あ!書いていて思い出しました。
左側前方、コンビニフックが点いている場所ですが、ベトキャリ装着時は外さないといけません。
特殊な形をしているので、ワッシャーも特殊な形を使用しました。正方形のワッシャーです。
サイズを忘れてしまいましたが、みればこれくらいかなぁと分かるサイズです。

今回の装着に関しては当該部分が純正のまんまな方に参考になるんではないかと思います。
別でアウスタコンビニフックなどをつけている方はご自身で考えてワッシャーをつけてください。

ビクトリー!!

メーカー推奨距離を完了させました。
今回のルート

結構まったり行きました。

これで、明日オイル交換が出来ます。
ひとまず第一段階完了。慣らしルートが少しバリエーション増。

そういえば、バイク屋に部品注文しに行ったら、おいらのために!?パーツリスト買ってくれたらしい。
(ヤマハの代理店なのにスンマセン・・・)
これで、おれがパーツリスト買う必要が無くなった訳だ。

経費削減最高です!

後は当面の目標1000kmまで一人ツーが多くなるかと思われます。
一人でまったり慣らしが一番。

人と居ると、なんか尿意が激しい。
今回の100kmでトイレ行った回数0回ですよ。

普通のツーリングなら100kmで2回は行ってるはずなのに・・・ねぇ。

今週も確実に200kmは走ること確定なので、3月20日までに終わらせるようにしまーす!
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1643位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
