

富士山・西湖キャンプツー【二日目】

引き続き、キャンプツーリング二日目。

前日七時に寝て、起きたのが・・0時・・・

まだ、eijianさんとKENZOさんの声が聞こえました。
とりあえず、寝れそうにもないので一端起きて・・・
といっても、やること無いので、日記を更新。
ぐーすか

それでも、寝られる様子じゃぁない。
とか、かんがえてたら、けーいちさんがおきてきた!
これはうーめん作るしかないなぁと。
うーめん

うまし!このあと、塩ラーメンも食べました。
塩ラーメン

こんな状態で。
こんなかんじで

この後、KENZOさんが起きてきて、お茶買ってまったりして、また寝ました・・・
起きたのは8時くらい。

みんなすでにお片付け終了状態だったので、そそくさと片付け。
撤収準備も完了して、西湖で記念撮影を行います。
記念写真

2日目は1日目より、どこかに行った、ということはないので写真中心。

記念写真を撮っている人たちを撮ってみた。
取ってる人たちを撮る
とるひとをとる2
みんな一生懸命撮影しておりますっ!!

そのご、信州組のお二方とはまたいつの日かぁー(´∀`*)ノシ
私たちは道の駅富士吉田へ!
お土産を一杯買わないと・・・値段ほぼ見ずにかごへ、イーン!
箱につめないことは考えないことにする。

買い物が終わったら、そそくさと移動開始!
20号組のお二方も途中で(´∀`*)ノシ

そのあと、また、ふじおやまでトイレ休憩をはさみ、まったりしてたら
富士山が綺麗!!すかさず写真をとってしまいました!
ふじさん!!

その後、幸楽苑で麺活?して、自分も離脱~。
ゴールは自宅近くのGS。
ヒヤヒヤしながら、到着して、こんなかんじ。
ぎりぎり!!

給油量は3.85
110のタンク容量が4.3って書いてあるから、まだまだいけたんだなぁと。

燃費報告は最後の最後にして・・・
このあと、自宅に戻り、早速テント干し!
ほす

干しながら、行きよい良くバイクにくっついている、キャンプ用前箱を撤去。
キャンプ道具やらきたねぇ、洋服。ヘルメットのインナーやら洗ったりかたしたり。

いそがしかったですが、とても楽しかったです!
内容がなかったですが、写真が少ないのもその一つ。

次回は写真一杯撮らなきゃ・・・
というわけで、2日目の費用ですっ!

深夜のジュース代 150円
ガソリン代 524円
せんべい汁代 200円
カレールー代 250円
合計 1124円

燃費報告
総走行距離 259km
総給油量 3.85L

燃費 67.2km/l
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

富士山・西湖キャンプツー【一日目】

さて、いよいよ秋恒例のキャンプツーリング
今年は富士!

ちかいっちゃーちかいですが、キャンプ道具フル積載では当たり前ですが初めて。

気合いを入れてー・・・・2時寝(飲酒)

起きたのは5時。
超絶二日酔い。

とりあえず、二日酔いを治す方法。
水をたっぷりのむ→胃にたまった水と同時に残ったアルコールをもどす→そのくりかえし
水だけしか出なくなったら、おわり。
【これが胃洗浄です。】

荒行事に見えますが、効くよねぇ~(b´∀`)ネッ!

というわけで、残った荷物を積んで早速スタート場所へ。

本日の装備

いつものスタート場所から、いつもの珈琲飲んで、まったり6時!出発!!

今回の全体集合場所は「道の駅 ふじおやま」ですが、千葉組が朝食を食べるとのことで
秦野にいったん集合するようです。
ぼくも、そこに向けてまったり走ります。
スタート場所から千葉組朝食場所まで30分くらいなので急ぐこともないです。

6時30分少し過ぎた辺りに朝食場所へ到着。
ほぼ同時ですまいるさんもご到着。
神奈川組もみんな秦野に来ていたようで!

途中、ちゅーさんと一緒にウコンの力を買いにコンビニ行ったりして、準備準備。

7時には皆さんそろっていたので、ふじおやままで出発!
ちゅーさん給油の図
↑ちゅーさん給油の図。

まだ、雨は降っていなかったのですが、下だけ着用。
246号をひたすら走ります・・・雨がっ!!
ちょっと遅れ気味で上着の合羽を着て、ぶじふじおやままでいけました・・・
ふじおやまの図

天気が残念ですが、海側は青空が見えるくらい。
こちら側につれ雲が厚くなり、富士山辺りは、ひどそう・・・
しかし、時折お日様がこんちわーしてくれるのでぬれたジャケットを干す。

そんなことをしていると、信州組が到着!

ひとしきりご挨拶をして、富士山へ向け出発!
道中小雨が永遠降り続いている感じ、時折ザッ!っとくるような。

走っている間、猿つかいさんが、あまりにもきつそうなので、応援?あおり?
するため後ろでがんばれー!とか言ってました。

富士山手前で一端?たばこ休憩
富士山前ドライブイン

ここからは、地獄の富士山5合目まで・・・みんな、気合いが・・・
いやぁ。キャンプ装備じゃ登らないよ!!重い重い!
でも、インジェクションバイクは怖い。登る登る
登り切ったーと思ったら雨と雲がすんげーまざって、最悪な雨です。
激しい雨も降ったりして!寒いし!
ひとまず、雨宿りをしながら、遅れているらしい、eijianさんを待ちます。

20分程度はまったりしていたでしょうか?
eijianさんが到着されたので、いざ!昼飯の本場富士宮焼きそばを喰らいに
「ふくいや酒店」さんへ!

下りも怖くてゆっくり。下りきってから雨も少しずつ少なくなって到着したら
晴れ間が見えるくらい。

ふくいや酒店さんはこんかいで3回目?
いつきてもフレンドリーなお店の方々!
というわけで、厚かましくもみんなハンガー借りて、合羽やらなんやらと干させてもらいます!

富士宮やきそば!

人数が多いので、すっごい量を作ってもらっています・・・ありがとうございます。
左側では焼きそばを。右側では実は焼きそばより歴史が古いしぐれ焼きを作ってもらってます。
やきそばうまそー!

富士宮やきそばっ!
普通の焼きそばをとは140度違う、かといって180度じゃない。
麺は特許取得の独自の麺。

もちもちしてて、旨いんだ!
しぐれやきは(写真撮るのわすれました・・・)自宅の近くにこんなお店あったら
連日ここで入り浸りたくなる味!まずはそのままの味で!その後は一味を加えてビールと一緒に!!
くぅー!また食いに行きたくなってきたー!!

おなかいっぱいの図
みなさんたらふく食って、ご満足な様子。
この後は、朝霧高原経由で、西湖の観岳園キャンプ場へ!

ふくいや酒店さんを出発後、我慢しながら、朝霧高原方面へ。
いやぁ。やっぱり山は雨がひどいです!

朝霧高原に到着したときは降ったりやんだりが続いていました。
朝霧高原

しかも、さっきから救急車やらパトカーやら・・・しかも、渋滞してる・・・これは事故・・・
渋滞が激しくなる前に出発。

どうにか抜けて、西湖に向けて出発します。
観岳園キャンプ場に到着後も雨がふったりやんだり。

やんでる隙をねらって、テントを設営。
宴会場設営も少し、手伝って~ビールを飲む!

げんちゃく、宴会準備!
飲み待ちの図
僕らはしょぼーん卓
僕らは、小さいテーブル2つ。(このあとeijianさんのを加えて3つ)で、お料理タイム。
し。。。七輪!?
七輪も出ちゃったりして!

eijianさんはカレー作り。僕はつまみ作り。
上手に焼けましたぁー
僕は魚肉ソーセージをジウジウして、塩ふってつまみに。

ビール4本のんだところで、眠気が・・・・

これが7時辺り。
寝袋は言ってからすぐに寝ましたとさ・・・
という感じで、一日目は終了!次回2日目!

【一日目の費用】
朝の珈琲 120円
トライアルで事前に購入した飲み物 306円
宿泊・宴会代 2000円
お昼 900円

合計3326円

【前書き】

今回も楽しくキャンプが出来たんじゃないかなと。

まだ、写真も取り込んでないので多分今日は取り込む作業だけして

明日辺りに全編(一日目)をあげれるんじゃないかなぁとおもいます。

楽しみになってる人なんていないんじゃねぇかと思いながら、
こつこつ作っていきたいと思います!
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1643位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
