

【レポ】信州キャンプツー2日目

さて!二日目!
起床は4時30分・・・早すぎたー!

寝起きながらもお水入れてお湯を温める。
あっためてたらけーいちさん起床。

そのころにはお湯が沸騰!コーシー飲みます。
ちょうど一杯分だけしか水を入れてなくて直ぐにわいた模様。

朝食のラ王を食べるためもう一回水を入れて沸かします。

このころになると続々とみなさん起床。

まずはコーシー飲みながら脳を起してあげます。
けんぞーさんがつくったレトルトカレーとウィンナーをパンに挟んでラーメンの後の朝食。

うまし!!

僕とけーいちさん以外は5時台に起きたため少し遅れ気味?

セコセコとテントたたみます。

バンガロー組はまだぐっすり寝ている模様。
いいな・・・バンガロー 笑

6時になればもう外も明るくなってきました。
それくらいに撮ったであろう写真がこちら。
起床のず。
結構汚れてますが・・・ここからもとにちゃんと戻りましたよ!!綺麗になった!!

写真に背を向けてる、ろっかさん・・・・寝冷えで体調悪くしちゃったんですね・・・可哀想・・・

んなこと考えながら、荷物をバイクに詰め込みます!
片つけ中

これでも7割詰め込みが完了しているんですよ?
汚いでしょう?

でもこれに魔法をかけるとこうなります!!
ガオーーーーーーーーー←俺のバイクの排気音・・・

綺麗!

魔法で綺麗になりました。
今日はお土産を入れる予定なので、それも考え、箱には多少の余裕を持たせます。

と、いうわけで、恒例?のサイドの状態をとっております。
本日の積載状態
今日はコップが追加されています。
なぜなのかはこの後分るんだなぁ~!

ひとまず綺麗になったところで、みんなシュッパーツ!!

まずはなぜか?水を汲みに行きます!!
お水汲みます。

名水らしいですよ!
おみあげに汲んでくればよかったかな?

この後は待望のビーナスライン!どんどん走ります!
いい感じにぼけましたw

ぼかしたんじゃないです。

ぼけたんです

でも、ブログに乗せるにはちょうどいいかも!
こんなことしつつ、ビーナスラインの入り口着!!
ビーナスライン!!

やっとですよー!待望のビーナスラインですわ!!

入り口で休憩をとります。
休憩後、霧ヶ峰を目指しいざ!はしれーーーーーー!!

ただし50のろっかさんがいるので安全パイでーー!

ここで動画撮ったんですが、あげ方が分らんので後日!

すっごく綺麗でした!まるでWinXPの初期設定の壁紙がずーーーーっと続くかんじで!

そんなこんなで霧ヶ峰着!!
どこも霧ヶ峰ー!
とりあえずここでコップの出番!!

ここで、コーシーをわかしちゃいます!!
お、おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最高の空気で最高のコーシー!最高!ここで集合写真とって、今度は下りをひたはしり、昼飯を食います!!

ひとまず、白樺湖を右手に、CMで有名「白樺リゾート池の平ホテル」も右手にみながら昼飯!


今回はそば!!僕は天ぷらそばを注文

天ぷらそば!

天ぷらサクサク最高にうまかった!
やっぱそばは鉄板!?
ごっぉおさん!
ぺろっと食っちゃいました!笑

食ってる途中かぶむらさんと遭遇!
実はかぶむらさん朝の5時にキャンプ場でさよならしてこの日は別のツーリングをしていたのです!

あちらも無線を使っていて、こちらも同じ周波数にしていたので、途中会話できていたりと
近くを走っていたのです!

そんな出会いをして、解散地点へ向かいます。

と・・・ここで私が聴いてる無線からこんな指示が。
「ろっかさん調子悪いのかなぁ?止めてもらいますか?どうぞ。」と後方のちゅーさんが言います。

ここで一旦バイクを止めて本人に聞いてみる。

やはり調子が悪いらしい。
と、言うわけでこんな場所で緊急「ガレージKENZO」開店!
トラブル!!
もっと、びっくりさせるためにこんな写真も。
お米!!

ここで別ツーリングしていたかぶむらさん達が!
少し談笑して、あちらはツーリングに!おきおつけてー!

ここで、一旦キャブ分解・・・原因の一つとしてSJに何か詰ってる・・・
安全ピンじゃ太すぎる・・・みんなで細いもの探し。
結局はそこらへんにあった草と、ガスバーナーで燃料としてつかうカセットガスで穴に
ブシュー!!で、開通。

他にも排気もれがあるらしく確かにキックしたら軽い。

とりあえず、これ以上は何かしたらこんな田舎で大変なので、終了。

千葉まで帰れるようにして、解散地点へ向かいます。

解散地点も道の駅!ということで、ここで解散式を行い、ついでにトイレ休憩です!
休憩の図

トイレで両方しようと和式に入ったんですが、替えのトイレットペーパーにこんな文字が!!
道!

どうやら猪木さん専用のようだ・・・

使わずトイレとバイバイ。

この後解散式をし、capさんとさようなら・・・次は富士で!!笑

まずは、1日目で休憩地点にした道の駅甲斐大和までキャノンボール。
毎度のごとくわたしは50と一緒にマッタリ。

途中最後の給油をして無線で話しているのを聞きながら、行きます。

甲斐大和につくころには日がどっぷりと暮れ、真っ暗です。
夜の甲斐大和!

多分8時くらいだったと思います。

この先渋滞がありそうなのでここはキャノンボールで、神奈川千葉組の集合場所である
相模湖セブンまで各自のペースで行きます。

僕も大体の人がいった後、出発!

しかーし!!予定していた渋滞よりひどい。
10分で50mも進んだかな!?な距離。

最初は一緒にノロノロ言ってましたが、途中からもういいや!って・・・ブーーーンといっちゃいます!

途中渋滞がなくなった!とおもったら直ぐ渋滞・・・うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

そんなこんなで10時30分ごろ相模湖セブン到着。

最後のバイクが来たころにはすでに12時回ろうかというところ。

ここで最後の解散式をして千葉組とはさようならー!

このあとは、412号を129号へ向け出発!
けーいちさんとわかれて、けんぞーさんと一緒に走ります。

途中平塚のドンキの向いにあるセブンで休憩。
ドンキ前セブン!

ゆっくりした後1号でけんぞーさんとバイバイして、私はスタート&ゴールである近所のスリーエフへ!

ゆっくりはしってやっとこゴーーーーール!時間は2時!
無事スタート地点へ!
これで私の信州キャンプツーリングは完全終了!

今回初めての長野でしたがまた行きたくなりました!!
今度は日帰りで!?

・総走行距離:540km
・総ガソリン:10.26L
・燃費:52km/l

【レポ】信州キャンプツー1日目

さて、今回とうとう遠出してまいりました。
プチ家出という名のキャンプツー。楽しかったです。

今回はその1日目を俺の頭の中の記憶を書き出しながらレポします。

では・・・・

17日午後6時・・・起床
ひとまずご飯とお家最後のお風呂(シクシク)を済ませ、ぐったり・・・
ここで体力使うわけにはいかないので、お気に入りの座椅子でぐったり。

18日午前1時・・・準備
最後の貴重品などをまだ玄関に置きっぱなしだったので、これを積載。

同日午前1時30分・・・出発地へ
スタート前
ここが出発地&ゴール地点の近所のコンビニ。
毎度毎度の安全に行けるように儀式を行います。
moblog_cd7f76c7.jpg
この時点で午前2時を回ろうかというところ。

2時ジャストに出発のため、ここでもマッタリ。
2時の瞬間に絶対出るために、55分から暖気運転開始。

2時!!しゅっぱーーーーーーつ!!!!

ここからは法定速度+-10kmで走ります。
理由はガソリン給油をしてから集合場所から距離があるのと、僕のカブは暴走族と間違・・・れて・・・です。

厚木で給油をして空気を・・・んー。入った。気がする。

その後、近くのコンビニでおトイレとコーシータイム・・・してたらあなご氏が颯爽と通過~。

あ・・・あれ?おれ見やすい場所に置いておいたのに・・・w
もう長野気分で前しか見てなかった模様です。
ということで、あなごさんも行ったことだし、出発します。

ここから相模湖セブンまで45分くらいと思いながらしゅっぱーつ。

走ってる間、なんか涼しいなーとかアホみたいなこと思ってたら、温度計付き警告版登場

温度・・・19度・・・通りで涼しいわけだ。

しかしながら俺は秋冬用のバイクジャケット着てるから別にそこまでの寒さは感じません。

どんどん進みます。

ここであなご氏を発見→通過。なんか着替えてるように見えた。
通り過ぎた先の信号で追いついてきましたー。
やっぱ寒かったらしいです。

ということで、一緒にランデビ(ブ)ーして、相模湖セブン着~!
写真ありませーん。なんてたって、寒かったんだもん。
唯一はこの写真かな?
ご飯と一緒に
朝食ですねー。
ここまで来るのに指先が真ん中の関節までしびれちゃって。さむさで。

確かけんぞーさんが教えてくれた「腕をブンブン回して無理やり血液指先へ運動」をして
大分マシになりました。

5時ごろに千葉組が終結し、これで全員の出席確認!これであとはこの国道(酷道)20号を行けばいいんだな!

よっしゃー!行くぞぉー!みたいな感じで出発。
まずは相模湖から、山梨の道の駅甲斐大和までノンストップで行きます。

50ccが一台と他みなさん90~110ccとおりましたので、ここはほぼキャノンボール状態でしたね!

私は安全に行きたいもんで、50の後ろをマッターーーリついていきます。

本当20号は甲府あたりまでいかないと、何にもないっすねw
農道ーーーーー♪農道ーーーーーー♪一瞬コンビニ!農道ーーーー♪
みたいな。

んで後5キロで甲斐大和!!って時に限って爆発的な尿意。

50について言ってましたが、ここはかっとばしてトイレ探し。

上にもあります通り、農道状態がずーーーっと続いていたのでコンビニがありません。

というわけで・・・側道があったので速攻尿。

周りも明るくなってきたのでここでやっと綺麗な全体像
20号途中

この汚い側道で・・・植物にアンモニアという栄養を与え、甲斐大和へ。

ここで、あつさんとすまいるさん合流。

これで遠征組は全員揃いました。
道の駅甲斐大和着
甲斐大和で僕がピーーーーース!
甲斐大和にて・・・ピース
ここから、韮崎の釜無川緑地公園までキャノンボール。
車の流れに乗って、20号ひた走ります。
時折トラックが右車線から僕をつぶしに来ましたが、ムカついたので・・・・(以下略

というわけで、先行車もいたので、無事長野の道の駅20キロ手前かな?
釜無川緑地公園到着!
釜無川にて。休憩
釜無川からの景色!綺麗!!
釜無川景色
ここでも私はトイレ休憩!トイレ行かないと・・・もれちゃいますから!

この景色を惜しみつつ・・・ってか走ってても全然楽しめますが、蔦木宿へ向け出発です!

また、この辺で私のバイクは給油のため集団とはなれます。
そして、蔦木宿に到着!すでに先行していた人もいました!早い!!
つたきじゅくちゃく!!

【注意(カブ詳しくない人へ)】
赤く塗ったバイクもカブです。
ハンターカブ(CT110)というバイクで、オフロードカブって感じでしょうか?
ブロックタイヤでマフラーとかも特殊な形状しています。

ってなわけで集合写真ー♪
集合写真

そして俺のバイクのサイドの状態。
サイドの状態
右側にボディタオルとか、凍らせてきたウーロン茶とか・・・
左側は無線や携帯の充電器とか電池とか。

ひとまず、ここから諏訪大社へ移動ー!
諏訪大社

とりあえずお参りを済ませて、限定品の御柱御守と交通安全御守をゲッツ!!

これが御柱ですか!!でかいー!
御柱!

とりあえずここから時間があるので休憩タイム。
休憩所でこんなもん食いまして。
休憩所にて・・・
ジャケットよりアイスにピントが勝手に合っちゃって・・・笑

休憩をさくっと済ませて、次の目的地へ!のまえに!絶景をみましたよー!
諏訪湖一望
見えにくいけど・・・諏訪湖。

もう1枚!市街一望!
市内一望
こんなに盆地なところ・・・初めて見たかも?

北海道の夜景とかみたけど、夜景だし・・・湘南平とか・・・山しか見えないから・・・笑

すごくきれいでした!

さぁ!!!!!!!!ろーーーーーーーめんじゃーーーーーーーー!!!
うしお!

店員さんの誘導で入ります!!
いざ!・・・ってか・・・はいる・・・か?

ギュウギュウ
ぎりぎりで全員入れて、いざローメンともつ煮!
ローメンともつに!

う・・・うまひょう・・・

食ってわかるこのうまさ。
味は・・・焼きそばじゃない・・・焼きそばみたいな味じゃないんだ。

こればっかりは・・・食ってみて!!って言わないとわかってくれない!
このうまさ!食って見やがれ!!

それしか言えません!

食べ終わったらここから10分くらいにある大芝高原キャンプ場へ!
とりあえず速攻テント設営!

ここをキャンプ地とする!
テント設営!

上にあるのは寝袋ですよー!干してるだけですよー!?

で、このまま買い物に行き、食材と酒!を購入
風呂の前に一本!!
宴まえの宴
飲んじゃいました・・・笑

かぶむらさんも飲んだんだからね!俺だけじゃないし!!笑

このあとお風呂に入ったのですが、とりあえず風呂と牛乳ぶろ?露天風呂とジャグジー露天とサウナ水風呂
くらいあって、十分でした。
ただ、牛乳ぶろだけひと肌温度の激ぬるめで

「あ・・・・逝ける・・・(寝るって意味)」

って思っちゃいましたので、直ぐ出たのは俺だけのヒ・ミ・ツ♪

出て必ずのコーヒー牛乳。
そのあとチャーシューメン食って一杯!

そのあと、テントに戻り宴!!
宴なう

みなさんおいしい食材知ってるんですね。
サラミを焼いたのとか、ウィンナー何本食ったかな?
スゲー美味しかったー!!

それで・・・9時に僕はダウン!最後は12時だったそうな。

12時とかグースカ寝てたもん!昨日の6時に起きたんだから仕方ないか!?




というわけでこれで怒涛の1日目が終わりました。
2日目プラスαは明日明後日くらいまでに仕上げますぞ!

お楽しみに!!!
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1486位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
