

静岡ツーリング 前半レポ~♪

~前書~
実は2005年から楽天でこのようなブログをやってまして、ツーレポをこのように書くのは
初めてではありません・・・ですので、自己満足な内容になっちゃいますがご容赦を!!

ってなわけで、簡単に時系列にまとめてレポをまとめたいと思います。

8月5日5時~
このとき、まだ行くかどうかをすっごく悩みつつ「飛び入り参加もOK」の言葉に軽く釣られてました。

Rタイヤもスリップサイン様が「もうすぐだぞー」って言ってますし・・・いくか!

直ぐに参加する人にひとまず参加する旨メール。
これが5時を少し過ぎたくらい。

もちろん・・・ってかこのブログでは初めてですが、よく寝ずに行っちゃてるんです・・・
今回もその口です。

ってなわけで、一週間のってないカブなのでマッタリ4時間かけて集合場所「道の駅ふじおやま」
に向かうべく、6時30分出発。

ガソリンも入ってるし、ひとまずコンビニによって、コーヒーを購入。
いつもツーリング始めの一杯(ゲン担ぎ?)にしてます。

コーヒー
画像がでかい?前書ちゃんと読んだぁー?
(サーセン、本当サーセン・・・)

そんなんで、ゲン担ぎ終了!
個人的な次の目的地は246の山北サンクス!
そこで、朝食にしよう!と決めて制限速度でゆーーーーっくり走行(←本当)
なにせ、一週間ぶりなので、行きは本当にマッタリ行かせてもらいました。

246はゆっくり走ってると、周りの車の早さがわかる。
だからってこっちがノロノロ走ってると車にも迷惑なので、
246に関してはぬかされないような速度で、まぁー変な車がいれば
ハザード焚いて先に行かせる走行で行かせていただきました。
そんな車じゃなくても、トラックはどんな速度でもハザードで先行かせました。

そんな走り方をしつつ、山北サンクス到着ー。
朝食のサンドイッチをコーヒーを買って即席テーブル(※1)で朝食

(※1)即席テーブルに関してはのちほど説明。

大自然と朝食
こんな感じで、音楽を聴きながらマーッタリ朝食。
大自然と一緒にご飯!!うまし!!
到着が7時ちょっとすぎたあたり。ついでにトイレ休憩も兼ねているのでゆっくり1時間。
いやぁーにしてもあちぃ。右からの日光が痛い!!なのでタオルを巻きながらの朝食でございました。

そして時間も8時近いのでマッタリ出発。
通常(俺スピード)なら30分くらい掛るんですが、後1時間30分もかけて行くなんて・・・
というわけで俺スピードの3分の1くらいでマターリ。

途中日蔭のベスポジを発見し休憩!ここでバイクと一緒にパチリ
休憩
休憩2

このとき8時20分。
んーマッタリ9時まで待つか、誰かが通過したら俺も出発に決定。
ひげでグダーっとしていたら、見慣れたバイクが一台颯爽とトンネルから出てきまして・・・KENZOさん!!

そうか・・・じゃあ俺もゆっくり準備していくかぁー!!

ほいで、走ってたら手前のセブンイレブンで厳太2号発見!
ひとまず私もセブンにIN!
KENZOさん朝食によった模様。
ってなわけで、私も買い物・・・・あ!眠眠打破の強い版強強打破だ!
速攻購入。速攻飲んで終わり。

写真はありませんよー!
KENZOさんと談笑している間にそるてぃーさん到着。
到着と同時にKENZOさん朝食終了。ってなわけで、道の駅ふじおやまに到着!
富士小山
写真に親父さんが映っていますが、このぼくらが到着時にはまだ到着しておりません。

ここでも一応トイレなどを済ませてゆっくりしている間にけーいちさん・おやじさん続々到着。

9時35分ごろ静岡の由比に向けて出発!
こっからが長かった!!50キロのはずなのに!!ってくらい長かったっす!

国道246号→国道1号途中道の駅富士にて休憩だったのですが、そこは日曜日。
行楽の車やらが多い多い。
ついでに移動サインバイクも多い多い。

246を走っている途中、左目にサイン会の抽選会場らしきものを実は見かけたんです。
その時は制限速度で走っていたので・・・というか結果を言えばサイン会会場が見当たらず・・・
もしかしたら、あの車の量とか計ってる人かな?
とか走っているうちに考えながらビクンビクン・・・もとい、ビクビクしながら走っておりました。

そんな感じで、2時間30分くらい走って、道の駅富士到着ー!
富士
にしても、ここは日蔭がねぇーなーってくらい日向!!飲み物もゆだっております!!
限りない日陰で休憩後、目的地である由比の昼食へ向け出発!

道の駅から目的地までは直ぐそこと聞いていたのですが・・・直ぐそこでした♪
静岡のeijianさんと始めましてのご挨拶を済ませて、
写真を撮ろうとは思いましたが・・・無理!熱い!涼みたい!!
速攻店の中へ。

お店は8人くらいの団体用の座敷とカウンター10人くらいのまぁ小さいお店。
家族経営のようでございます。

エアコン聴いてて涼しかったー。一通り注文して、マッタリ談笑。
私は定食を注文したかったのですが、今現在歯の大改造中でございます。
どうにか桜エビのは言った何かを・・・と思い桜エビのかきあげが入ってるうどんを注文

一番最初に来たのでゆっくり先に頂きました!
ご飯
かき揚げののみを一口・・・あげたてでサクサクしててウメーーーーーーーー
そのあとはうどんと一緒に・・・ウメーーーーーーーーーーーー
みなさんが一通り食べ終わったあと、外に出てやっとお店の外観撮影を・・・・
お店外観
そのあと、みんなのバイクを並べて記念撮影をしました。
集合写真
あえてさくら屋Pを入れておりますのでご安心を!!


<後半へ続く>
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1504位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
