

クジラを喰らってきたぞ!捕鯨ツー。

はい、毎度のレポートです。

今、これを書いていて気付いたんですが、こんな調子で書いていたら
いつか、カテゴリが一杯になっちゃうんじゃないか?

まぁ・・・それは一杯になったときに考えます。
さぁ!というわけで、今回は千葉へクジラを喰らいに行ってきました。
本当に喰らうだけ喰らって帰ってきた感じです。
では、レポいきまぁーす!

今回のルート(帰りだけ久里浜から適当)


10月24日午前5時
日も上がらない時間帯にいつものスタート地点であるスリーエフへ。
考えればスリーエフから久里浜フェリーまで、約2時間。
トイレ休憩やら朝飯やらを考えれば結構ゆっくり行って30分前くらいにつく予定。
というわけで、いつものを

儀式
↑使いまわし。

今回は5時30分発というわけで5時過ぎにいつものスリーエフへ行き、儀式を済ませ
25分から暖気運転開始。30分出発。その後逗子Pにてのんびりトイレとコーヒー休憩して
久里浜7時30分過ぎにつこうという感じ。

出発する前は結構暗くて、車も少なく、安全に制限速度で走れました!ワーイ!

134号線も車は少なく、本当に制限速度で走ってました。それくらいゆっくり走ったんです。
んで、ゆっくり走ってるんですが・・・さみぃ!
一応上は大丈夫だったんですが、下が・・・ジーパンでは寒さは防げない模様。
辻堂あたりでさすがに今季初のオーバーパンツさん出動!!
やっぱね。3800円でも温い!!最高!南海のオーバーパンツサイコー!
って言いつつ突き進みます。

ついでにツイッターで今回は情報を写真で更新しながら、走っていきます。
ゆっくり走っているうちに、いつの間にか逗子P着。

さぁーて、自販機であったかいコーヒー・・・ない!
仕方がないのであったかいお茶を購入。
ゆっくりしている間にりべかさん登場!

ずしP

さすがにこの赤い箱はでっかいです。
ゆっくり待っているとけーいちさんが颯爽と通過~。
きっとKENZOさんのお家に行って起しに行ったかな?

という予想通り、KENZOさんとともに登場!
さぁ、ウワー!っと走って久里浜港につきます。

朝食

ここで朝食を買います。今回はパンとお茶。
8時20分の便なのでしばし休憩。そのあと、並んで、チケットを購入。
これで乗船手続き完了。後は乗るだけ!

乗ってからはバイクをがんじがらめに・・されて、乗船。
ひとまず外のテラス・・・さむい。

というわけで中でマッタリ。
行き船内
2席を一人で使用という贅沢な座り方をみなさんが・・・おっ、おれは荷物が多いから仕方ないんだから!
結構くっちゃべっているうちに着いちゃうんですよ。千葉!

こんちゃ!ちば!

下船をして、あつさんと合流。
一路千倉を目指します!

何度か止まって地図を確認したりしましたが、予定通り?に到着~!

白鯨亭ついた!

到着と同時に店内へ。
さっさと食堂で注文。今回はクジラの刺身定食を頼みました。

刺身定食!
味は・・・おぉ!クジラの刺身ってこんな味があするのか!って感じです。
クセがありました。人によってはこのクセは無理かもしれないです。

僕はそんなの気にせず喰らいましたけどね!

さぁ。このあとはちゅーさん親子と合流するため、道の駅へ!

ここも普通に行くと直ぐに着いちゃうので、ちょっと遠回りで行きます。

結構海岸線の走路をはしていくので潮風やらなんやらと・・・気持ちいいが・・・潮が・・・

とかほざいてると山道(酷道)になり、トンネルもまぁまぁ多くなってきて・・・着いちゃった。

完全にひまんちゅです。ちゅーさん親子まち

ほどなくして、ちゅーさん親子が合流。
お目当てのダッチオーブンを渡して、僕はちゅーさんからちびパンを回収。

少し雑談を交わし、金谷港へ。
お土産やを周りざつだーん。

そのあと、船に乗り帰宅!(こっから写真なし)

神奈川に帰ってきてからラーメン食らって帰りましたとさ。

ひとまず、お土産にクジラの焼き肉缶詰を買ってきた。

今度は千葉・・・ぐるっと・・・考えよう。
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1504位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
