

意外とキツイよカブの維持。

はい。というわけで、きっとこんな悩み持ってるの僕だけですね。

今回はわーたくしのカブの維持についてお話を・・・
とりあえず今までの改造について

・エンジンボアアップ
・20パイキャブ
・イグニッションコイル
・NGKパワーケーブル

と、エンジン系統だけで・・・言わない。

今回はエンジンだけにフォーカスしていきます。

まず面倒なのはガソリン。
当たり前ですがハイオクです。
アクエリに高級プロテインですわ。
別にレギュラーでもいいんですけど、いつエンジンがお釈迦になるか・・・解らない・・・

次にオイル。
普通ならホンダの純正G2とかぶち込んでおけばOKなんですけど、
一回入れて解りました。駄目です。

エンジンの揺れ?が足から伝わってきます。
ギアも入りにくいです。

というわけでモチュールさんを愛用です。
今のところ5100の10W-40 にゾイルの混合。
当たり前ですがオイルは1000キロ交換です。
少しは前後しますけど・・・ゾイル10%混合の時は1500位かな?

本当は300V 10W-40 入れたいんですけど、高い。
いや、きっと5100のゾイルも同じくらいか?

とか考えてると、次は300V入れようとか、考えたりします。
(今は5100が残ってるのでそれは使い切りたい。)

次は非常にめんどくさい、キャブの調整。
もー嫌です。
これは最初だけ頑張ればどうにかなりますけど・・・

とか、ボアアップした後は非常に金掛かります。
マジです、悩んでる僕を見てください。

よくツーリングとか通勤通学で使う人!
毎月万券を消す勢いでボアアップやってください。

今思えばノーマルでG2とか入れてレギュラーで生活していれば
月5000円で済んだんじゃないかとか、考えています。

泥沼にはまる前に・・・実体験者がここにいますから、
どうか、ノーマルの人はノーマルから最高速を狙っていただければと思います。

それでもボアアップ!という人は是非泥沼へ来てください。

本当は
オイルポンプ変えなきゃだし
強化クラッチ入れなきゃだし
カムチェーン変えなきゃだし

ボアアップを終わらすには最低ボアアップ込みで10万~20万!

ビンボーになる!と心に刻んだ上でやってくだしゃーい!
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1416位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
