

でれんしゃ。

はい。というわけで、10月18日

お休み一日目。

前回、バイクと車の洗車宣言から早2日?

さっそくやりました。

はい。
自転車

自転車です。

あー・・・メーカー写真です。グレートジャーニー
GIANT GREAT JOURNEY 1 2007モデル
です。

ここから察するに学生時代どれだけ遠出したかったんだろうか~!

定価84,000円!!

学生にとっては自分で変えない金額でした・・・
当然未成年で安いMTBで遠出など親は許可してくれなかった。

どれだけ頑張ったか・・・郵便局の正月バイトとその年のお年玉全額これに使いました・・・

これが届いたときは「どや!これ8万もするんじゃ!これで箱根いったるでぇ!」
みたいな感じで親を驚かせた記憶があります。
バンバン旅行行きましたね。箱根・箱根・箱根・箱根・箱根・箱根。

考えれば箱根の山6回は登ってます。

自転車界のカブです。
積載力・こわれない・安い!
というわけで、そんな思い入れのある自転車です。
雨ざらしなどご法度!自分の部屋で展示してました。
それから2年・・・とうとう使う時が来ました。

「い・え・か・ら・じ・て・ん・しゃ・な・く・な・った」

からです。
あとは健康に・・・自転車で運動をと・・・
まずは雑巾でフレームを拭く・・・ヤニ!
こりゃ大変だ。車体全体にヤニが付着しています。
まずは全部を分解して部品を拭いていきます。

全部拭き終わったの今日の午前です。

そのあとはフレームだけにして2階の自分の部屋から外へ出し、今度は組み上げ作業。

自転車として機能するようになったのが、午後4時。

これでOK!とは言いつつ、2年の放置期間。
バイクが同じ状況なら問題視するところも同じ。

・タイヤ!→経年劣化です。
・各種ワイヤー→経年劣化です。
・ブレーキ!→556です。
・チェーン!→交換時期過ぎです。
・ギヤ→要自転車屋で調整です。

サビ!→奇跡的に無!

このサビ王子がサビなし・・・だ・・・と!?
嘘です。ただ単に部屋から出してないからです。

とりあえず自転車屋へ!
今回はタイヤを見に来ただけです。

まずはチューブチューブっと・・・650円×2(前後交換のため)
さぁーてタイヤも買って自分でやっちゃおう!

どれどれタイヤタイヤ・・・315・・・0円!?
えっえっ!!M35?ミシュランM35と同じなの!?えっ!?

えっ!?ママチャリよりちょい細めだよ?なんでなんで!?

今付いている自転車のタイヤと同じメーカー・・・だな。
KENDAというメーカーです。
自転車界のダンロップ・・・ってことは俺のタイヤはバトラックス!?!?
タイヤはネットで買います・・・無理!

というわけで次にチェーン・・・と言いたいところで本日は終了!
さぁ!無事再生されるか!?お楽しみに。
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1348位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
