

台風の被害。

家だけだったんですけども・・・・

1.アンテナがぶっ倒れる。
2.カーポートの柱が地盤ごと傾く。

アンテナもカーポートも次かるい雨風が着たら二次被害がでる。

そのため、今日のうちに撤収・解体作業を開始した。
まず、アンテナ。

写真を撮った。
倒れたアンテナ

屋根から撮った写真。
家は結構古い家なので、ワイヤーと言うより、かったい針金をワイヤー代わりにしていた。

そんなことは、一回登ったことがあったので分かっていた。
取り敢えず、今にも隣に落ちそうな、VHFアンテナを落ちないようにロープで固定。
その後、ポールをベランダ側へ移動。
写真の真ん中にあるアンテナがUHFなんですが、家はCATVで地デジを見るようにしたため、
これは親父が職場で使用する。

安全に降ろした後、ワイヤーの撤収作業。
幸い、道路側のワイヤーが台風のお陰で根本からブッチしていたのでベランダ側のを外し、終了。

次に、カーポート。
詳しく書くと、家の駐車場は土と砂利なんですが、雨風の影響でコンクリの地盤自体が根こそぎ傾き
車に当たりそうになった。
そのため、カーポート撤去をした。
お写真こちら。
傾いたカーポート

手前も実は少し傾いているが、それほどでも。
一番奥に連れ傾きが激しくなる。
自分が一番手前から、奥まで歩くと頭上にあった端っこが、頭に当たるくらいまでに
傾いて来ていた。

ひとまず、全て突貫で外し、以下のように。
解体完了!!

スッキリ!!
隣のおうちのご主人が「すっきりしたじゃねぇか!!(笑)」と言うくらい。

あと、台風が最接近しているとき、お外で大事にしている、グレートジャーニーちゃんが危なかったので避難。
今日はお外にお出しして、プレクサスしました。
グレートジャーニーちゃん

どうやら、グレートジャーニー?ちゃん。この後の後継機種から、フロントとリアのキャリアパイプ?の径が
細くなったようで、マニアさんからは?のキャリアが・・・グフフ。らしい。

でも売らない!必死こいて働いた年賀状バイトの給料全額はたいてかった、愛車です。
人生初めての給料でかったんだ!コレはこのままにして、売らない!

まぁ。そんな感じで一日汗をかきましたとさ。

あぁ。ちなみにカブは、微動だにせず、ただ、くそみそに汚れただけです。
明日、朝早くに水洗いだけでもやって、汚れだけは落としてあげないと・・・上野行くから・・・
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1784位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
