

京都カフェカブ2011~準備から前泊まで~

準備は前日からの話。
今回ご一緒させていただいた、ごまさんから「寝袋・マット持参で!」ということだったので
箱に寝袋とマットを仕込んで、仮眠。といっても一時間くらいしか・・・寝てない。

良く、私は寝ずのツーリングなんて良くやっているので、一時間寝るなんて奇跡。

起きてからは、各電子機器の充電チェックとか洋服の準備とかをひとしきり行う。
この時点で26日午前2時30分。
洋服着る時間にマッタリ10分、最終確認に10分。集合場所まで10分。
それに、家に出るとき、犬がうるさいのでバイクシューズの靴紐は近くのコンビニで結ぶ為の時間。

コレを加味すると3時30分集合で時間を余裕に取ると、この時間から出発準備を始める。

まずは、靴紐結ぶために、近くのコンビニへ。
結構、着ぐるみ着てる感じな防寒方法ですが、寒くなければ良し。

一路、集合場所へ向かいます。

時刻は3時15分
集合場所である駅に到着して、取り合えずパシャリ
大磯スタート

飲み物とりぽDを買って、ごまさんの到着を待ちます。

3時20分 ごまさん到着
ひとしきり、今回はいきなりで申し訳ない旨とお詫びのりぽD を・・・
トイレやファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!したあと、一路一号線を沼津方面へ。

やはり、深夜?早朝もあり、車はほとんど居ない。

箱根に差し掛かっても車は皆無。
確か、宮ノ下辺りだっただろうか、気温が0°だった。
粗方、予想は付くと思いますが、この上はマイナスだろうと。

頂上付近で気温表示がマイナス2度だった。
ここで、心が通じ合ったか、箱根峠なんて行かずに、途中のコンビニで休憩なんだろうと。

というわけで休憩を入れた。
時刻は4時27分
moblog_98f50d79.jpg
トイレ休憩を行い、箱根峠に向かうも、なにも無いので、次の休憩地点道の駅富士へ。

富士の手前10km地点くらいからだろうか、尿意がバンバン出てきて大変だった。
まだかーまだかー!止まる場所もない。信号なんて大体青・・・我慢。

富士に到着してからはまず、トイレ。
時刻は5時44分
ふじ・休憩
ここでは少し長めに休憩を取った。
間もなく日の出だからである。
日が出てくれば、暖かくなるんだろうと、願いながら・・・

ひとまず、寒くて仕方がないので、走り始める。
予定で6時から7時くらいで、朝食を・・・ということだったので
間もなく朝食タイム。

駿健を左手に一路静岡市内へ。
走っている間に、6時30分を過ぎ、次の牛丼屋で朝食となった。

時刻は6時44分
静岡市内のすき家で朝食タイム
moblog_351f41f1.jpg

もちろん大好きな、納豆定食。
店内が凄く暖かかった。まだ、喋る元気はあったので、がっつきつつ、おしゃべり。
食べ終わってから、次は道の駅掛川にむけて出発。

途中、静岡駅前らへん?で「京都まで320km!」ってわざわざ、石碑っぽくかいてやがった。
殺意が涌いたわ。壊したい意味で。
とか、考えつつ、掛川BPへ乗り、更にスピードアップ。

時間的には長かったが、気持ち的には短い間隔だった。
時刻は8時45分
道の駅掛川へ到着。
moblog_916a9eac.jpg
写真で見るとおり、すっかり朝、でも寒かった。
トイレ休憩やブログの確認などひとしきり行い、出発。
日中はやはり交通量が多くなるので時折渋滞が起きておりました。

それでも、ペースはバイパスの制限速度くらいで進んでいきます。

一度、パイパスをパスして一般道へ行き、途中道の駅潮見坂で休憩。
時刻は11時15分
moblog_a89abbce.jpg
ここで、あまりの寒さに、寒さの見方、コンポタを購入。
屋内でマッタリ休憩を取ります。

体を少しでも温めてから、いざ、愛知県へ!
(浜名湖?なにそれ!?湖なの!?)
豊橋にはいって、まず交通量が多いわ、ちょっと運転の荒さにΣ(´∀`;)
率先して死角に入っていく感じ。(車から見て自分らが死角になる)
これ、バイクが間すり抜けなんてしてると、確実に事故やわ。
というか、一号走っていて、原付を見かけなかったです・・・

そりゃそうだと思う道路でしたよ・・・

ここからは、一号線をひた走って、ごまさんのご友人らと集まりお昼を食べます。
当初はラーメン食べる予定でしたが、休日にもかかわらず、2時終わり・・・

というわけで、ステーキガストに変更!
時刻は14時47分
moblog_d15509a1.jpg
メシの写真?
みんな食べに行ってるはずなので、割愛!

この後、岐阜県内を走り、そろそろおしりにランブータンができそうなので
コンビニで休憩を取ります。
時刻は17時33分
moblog_74846e30.jpg

ここからは、ごまさんのご友人シンメイさんのガレージで泊まる・・・はずでした。

ガレージというよりはプレハブのしっかりした造りのガレージで想定外でした(;´∀`)
その後は、少し雑談を交わし、コロナへ。

もう、お風呂なんて頭も体も2回洗ってやっと泡立ち始めるくらい。
なので、一回目はささっと。2回目は全体をくまなく。3回目で完全洗浄。
頭も同様。

お風呂で暖まった後は、もちろん!
moblog_3e1197a7.jpg

そのご、サイゼリアで夕飯!
自分はミラノ風ドリアと生をジョッキで・・・
旨かった~!

帰宅後は寝袋の準備をと思ったのに・・・お布団が用意してあって・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、小音量で音楽を聴いていたんですが3曲目で寝た!

時間は11時30分少し過ぎ。
明日は、朝5時30分なので、十分寝れる!!
というくらいで、今回はここまで。

次回はいよいよ京都入りから、根性の帰宅編を書きます。
アップは土日辺りになりそうです。それではまた!
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2048位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
