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タイカブの良いとこ、悪いとこ。

もう、1500km乗ってたりします。

こんだけ走れば、もう特性が分かってるので良いんですが。
まずは、良いところから書きましょうか。

1、加速=爆速!
2、燃費=最高!
3、メーターのかっこよさ。

加速はさすが125とあっていいんです「が!」・・・この後に書きます。

燃費は今のところアベレージ60km/L出しているので、文句なし。
(常に制限速度で走った場合です。)

メーターはこんなかんじ
メーター


まぁまぁ良いんじゃないですかね?

さて、ココからは悪いところをあげて行きます。
1、止まらない。
2、シート固い
3、いじれない(いじらない)
4、メットインじゃない。緊急時メットイン

加速は良いものの、止まれなきゃ良いが無い。
前輪ディスクなのに後輪50とおんなじ径のドラムって・・・
後ろで止まろうなんて考えない方が良いです。
(一回調子こいてコーナーで突っ込みそうになった。)

シート固い。
これは慣れれば、腰痛なんてなくなるんですが、固い。
これの良い例としては、固過ぎてお尻の設置面が小さくなって、風通しよくなったくらい。
完熟ランブータン熟練生産者としてはありがたい限り。

いじれないのは、もういいや。
失敗して外装壊したくないし、だからって最初から裸にさせると
絶対盗難車と間違われる。
あーやだやだ。

メットインって、スクーターだと気持ち程度のウレタンだかシールド保護みたいなのが
あったはずなんですが、これにはない。
メットイン

フルフェイスは入れたくないです。
今はココに雨具とか工具積んで、後ろのGIVI箱にメットを入れるか
画像下のボッチに掛けておくか。

なんにしろ、二人乗りには優しいけど、楽しくはいじれない。

なんか、キャストホイールとかいろいろありますけど、
そんな事したら、今度はタイヤ交換めんどくさくなるので却下。

ドノーマルがいちバーンですよ。

あとは、腰痛持ちの人にはオヌヌメできません。
日本仕様のカブより結構ハンドルが低い位置にあるので
多少前傾になります。
慣れないときはそれで腰痛に悩まされました。

あと、カスタムしたいというかたは、覚悟をしてやれば大丈夫、
「外装割っちゃった!?頼めばくるんだ!心配ない!」
そのいきでいければ、問題ない!

ちなみに丸目110より辛い。
特にバッテリーからシガーソケット取り出す作業の辛さは
もう味わいたくない。
「あぁ・・・われちゃう・・・あぁ・・・」
なんてひとは、もうあきらめてどのーまるで行きましょう。
絶対割れるから。

あと、これに前かごをつけたいと思ったら「勢い」がないと
つけられません。特に鼻っつらを剥がす作業は完全勢い。

・・・つけない事をおすすめするよ・・・
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