スポンサーサイト


mixiコミュ・・・とモヤシ父がもっともやしに。

事件です父さん!!

まぁmixiの日記外部サイトとして登録しておりますコチラ
mixiのコミュニティの更新状況の欄が

バナー広告とほぼ同等である右下に移ってしまいました。

ここでいうとコメント履歴が日記の欄になったのとほぼ同等になったのではないかと。

これは悪態つかないと治してくれません・・・

最低でも、設定で変更できるようにしてほしかった。

むかつきました。


それと、こんな時期にこんな話もなんなんですが・・・・

実はモヤシ父が食道ガンで入院してまして・・・
えぇ。気づいた時には、ちょっと遅かった感じで・・・
手術で食道を全摘しました。

それで、実は6時間にも及ぶ大手術となってしまったわけです。

術後家族、親父の兄弟と腫瘍を見ちゃいました。
いやぁーーー!でっけぇーーー!
ゴム板に昆虫採集用みたいな釘に食道と胃の4分の1ほどを摘出。

私が坊主にしたのはその手術前日。

日本男児として願掛けをし、床屋であの髪の毛をぜーーーーーんぶ刈ったわけでございます。

すでに手術も終わり、集中治療室での経過も良好で先週あたりに一般病棟に移りました。
現在は大部屋が満室とのことで、個室にてセコセコとモンキーのプラモを作成中。
いろいろな配線(いろんな管)があったのですがそれも2日前あたりで、点滴をその他一本のみとなりまして。

ついでに食道全摘ということで食道の代わりを胃がやっているそうです。
それと手術の安全上胃が真ん中を通る骨の前に出てきて、ちょっと膨れてる胃を
毎日さわって面白がっています。

プラモ用の糊を病室引っ越しの際、こぼしてしてしまったことにちょっとショックをしているそうです。

昨日病室に行ったんですが、メイクしてるの!?ってくらい
顔色が断然よくなりました。

煙草とお酒とストレスとの無縁の生活をしているので
健康状態が劇的に良くなっている模様。

まだ、食事はできておらず、やっと常温の水のみOKということで
昨日兄弟全員でご飯の話をしてあげて食欲をあえてわかせてあげながら帰宅しました。

ガンになった以上5年は経過観察をして、新たに発症しないように、していかなければいけません。

いつ、言おうか迷ったのですが、昨日普通に元気だったので、本日発表となりました。

退院したら、お酒飲む時間を運動する時間に変えて、ウォーキングを一緒にしようと思ってます。
俺も運動してないから・・・ねぇー

さて、今日中に部屋のアウトドア製品まとめておかなきゃ・・・まにあわねぇーぞぉー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね。

坊主頭、理解いたしました。

身内の大病辛いですね。
6年ほど前、妻の両親が立て続けで
「乳がん」「胃がん」で手術しました。
両親とも摘出手術でした。

今は両親とも元気ですよ。
義父の場合、退院後食べれないストレスが大変だったそうです。
家族の支えが一番ですヨ

お大事に

それは、大変でしたねぇ

食道の全摘出となると大手術でしょうし、生活の在り方も変わる部分があるでしょう。
手術成功で何よりですね。

一人しか居ない親父さんです。家族の皆さんでサポートしてあげて下さいね。

僕は16年前に病院から退院する事無く、30歳の時に亡くしました。


お元気に回復し、再発しないよう、心からお祈りいたします。

Re: お大事に

ご心配させてすみませんでした!!

大変だと思っていないのは親父だけでした。

ガンの怖さをパソコン(資料つめて)みっちり教えてしょんぼりさせました。
それくらいやってあげないと、生活が変わらないと思いましたよ。

今は自分におかれた状況を理解しているのか・・・・プラモ作ってます(笑)
元気になっております!

Re: 大変でしたね。

理解いただきどうもです!

しかしながら、手術直前に面会したのですが、親父に
「あ、坊主だ!俺も坊主にしてぇ~!!(テンション上げ気味)」
って言われて、すかさず親父の姉さん(僕から言うとおばさん)に
「誰のために坊主にしたと思ってるの!!!!」って、めっちゃ怒られてました。

能天気な父を持ったものです。
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2120位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
