スポンサーサイト


リベンジ!静岡寸叉峡ツーリング!~さわやかで昼飯食いに行ってきた~

ザッツ!リベンジ!
前回企画されていた、奥大井・寸叉峡ツーリング。
震災があったことにより中止になってしまいました。

寸叉峡に行きたい気持ちと、各所から聞こえる「さわやか」はうまいぜ!
を聞いてしまうと、んー!!行きたい!というわけで、一人で行ってきた。

出発はナビさんの1時間余裕を見て3時頃。
今回のルートは一号線をひた走る感じ。

自宅を3時に出て、一路箱根方面へ。
早朝?ということもあり、結構いいペースで箱根へ。
上りも、車は皆無。順調にのぼって、芦ノ湖を過ぎ道の駅箱根峠で休憩。
道の駅での休憩はトイレと一服のみ!すぐさま出発。

下りはトラックの後ろでゆったり下り、一路三島から道の駅富士へ。
富士で結構長い休憩を取る。
富士着
管理人と道の駅富士
ちょっと、撮ってみたかったんだ。
そんなことをして、携帯でルート確認とか、ブラックで一杯!とか、一服!とかして
休憩をたっぷり取り、藤枝へ向け出発。

さすが、バイパス。速いとかの次元じゃない「今日はここでレースでもしてるんですか?」くらいはやい。
でも、がんばって参加しようとする、自分。でも、あれですよ。速くて結局はゆっくりいきました(´・ω・`)
由比の桜エビ屋さんからは、未知の領域。確か、ペースが速かった。

駿河健康ランドを左手に、一路静岡市内へ。
自分が想像していた、清水区とは・・・かけ離れた感じで。
途中、清水駅付近のすき家で朝定食をくらって、静岡駅へ。

ここも、道幅が広いので、スイスイ行かせてもらいました。
走っているうちに、トイレに行きたくなったので、道の駅宇津ノ谷峠で休憩。
目的地まで、正直言えばすぐそこなんですが、一応ね。

写真はないんですが、結構カップラーメンの自販機とかあって
安く済ませるならこの辺でカップラーメンでいいんじゃねぇー?みたいな。

休憩を済ませた後。10分くらいで到着。
はやすぎたー!
1時間ほど時間があるので、給油や朝食などをとっていました。
集合時間あたりで、eijianさん登場!
藤枝サークルK

雑談を少々したあと、寸叉峡へ向け出発!途中道の駅川根温泉でハンターの方々と合流
ハンター3台とは!

はじめましてをした後、いよいよ寸叉峡へ・・・
道のりが半端じゃなく、おもしろい!酷道やね。
静岡の道はどこもおもしろかったです!寸叉峡に到着したあと、かるく写真をぱしゃぱしゃ。
寸叉峡!!

ここでも談笑させていただき、個人的に第一目標達成。また、一名合流とのことで、
第二目標地点である、さわやかへ。
下っている途中でもう一名のかたが合流し、ぐんぐん下っていきます。

ここは道ですか!?というくらいの道をひたはしり、再度道の駅川根温泉で
休憩後、島田市のさわやかへ。

もちろん、げんこつばーぐ食いますよ。
さわやか!

うん。千葉の鰻麺とほぼ同レベルのおいしさ。
叉きたくなる味。なんでこんなに旨いんだ・・・絶対次も行く!

3時過ぎに解散。

帰りは、行き来た道を戻っていきます。
三島?辺りで渋滞に巻き込まれましたが、無事到着!

今回のツーリングは、マイペースで進んだので速い感じでした。
結構たのしかったです!
また、行かなきゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後姿がイケテルね!
神奈川から参加お疲れ様でした。

また食べたくなったら来てね。
富士宮にあるから。

あの辺の国道、県道はまだまだ序の口だよ。
ハンターやオフ車があれば楽しめるんだろうねぇ

Re: No title

>eijianさん
先日はありがとうございましたー!
こんな写真が撮りたかったんですー!

富士宮にもあるんですね!
行こうと思えば行けない距離ではないですなぁ。

あれ以上だと・・・耐えられない\(^o^)/オワタ
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2120位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
