スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都カフェカブ2011~当日から怒濤の帰宅まで~

27日午前5時30分
苦もなくスッっと目が覚める。
いよいよだなぁー!と思いながら外は寒いのでそそくさと着替える。

ひとまず、漫喫のモーニングが最高らしいので、シンメイさんのお車で漫喫へ。
10分そこらで到着。サクサクと席を決めて着席。

モーニングの写真はないっす・・・
確か、ご飯・味噌汁・生卵の黄金コンビから
パンやコロッケ・サラダ類が食べ放題。

ひとまず、サラダとパン・コロッケをとり、がっつきつつ
帰りのルート確認を行う。といっても、バイパス回避する場所だけしかみてなかった。

ツイッターやミクシィなどに生存してるぜ!みたいに書き込んで、退出。
本当は3時間で400円!という爆安設定。
神奈川にもあれば・・・いいのに。

帰宅してからは、そそくさと出発の準備。さすがバイク装備は暖かい。
時刻は7時30分過ぎ?

ひとまず、集合写真を撮ることにした。
出発前
奥から ごまさん・のっくさん・おれ・シンメイさん。

撮り終わってから、すぐに出発。一路滋賀県琵琶湖方面へ。

走っていて気がついたのが、北海道までいかないですが、カーブやら信号やらがない。
まーーーーっすぐな道をまーーーっすぐ走ってる。

走っているうち、聞いたことある地名が。
そういえば、いつの間にか関ヶ原町を走ってた。

本当にのどかな風景を見ながら、ずんずん進む。
途中シンメイさんが停車。よーく見るとこんな所にいた。
初陣?あと
なんと!初陣跡だと!?歴史分からないからだけど・・・とにかく最初なんだろ!?
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!所なんだろ!?
時間は8時くらいだったかな?

その後もひたすらまっすぐ。
彦根市で遠目から彦根城を観光して、いざ琵琶湖へ。

すっごく海みたいな場所でしたよ!
び・わ・こ!
※家の近くの海ではございません。琵琶湖です。

間違えますよコレ。
実はパノラマ撮影したんですけど・・・後日公開します。
時刻は8時30分。

一端、コンビニで休憩をとりつつ、出発。

この後のルートは琵琶湖の湖岸道路をはしりつつ、琵琶湖大橋(有料)を通り
1号線に合流。京都市内へというルートに決定。

給油をしていざ、琵琶湖大橋へ。
なんだろう、神奈川の有料道路といったら、しょっぼい道しかないですが
この橋はかねだして渡って正解です。
圧巻の琵琶湖。海みたい。対岸見えないんだもん。
家から見る三浦半島と伊豆半島くらい。

一号に合流してからは、流れも良く、大津市まで走ります。

しっかしここからが厄介だった。
いざ!京都市内へきたが、碁盤の目プラスこの道の広さ!迷うわ。(一人だったらの話です)

いよいよ、京都梅小路公園に到着!
時刻は11時くらい。
入り口で受付をすまそうとしていると、そるてぃーさんが待っていた。
トランポできておりました。

そういうのきくと、車は欲しくなる・・・でも置く場所がねぇ!

さてさて、受付をすまし、バイクを公園内に留め、知ってる人に挨拶挨拶。
まずはクルーゾー警部さんへ、お土産無いんですが・・・ご挨拶!
その後、たいちょーさんへご挨拶!お昼ご飯を頂きました!
moblog_641336ba.jpg

みかんはその場ですぐに食べましたけどね!

さて、ここからが今日の本題。福寿園に行かなくては!
本当京都の地図見ながら出発。
公園から駅まですぐかと思ったら、すっごく遠かった・・・
地下鉄に乗り2駅。そこから歩いて10分。

出てきた!福寿園!
ひとまず、入店して店内をうろつく。もちろん購入目的です。
店員さんに声を掛けられ、なんと試飲させていただくことに。

カウンターに座り、とりあえず、飲ませてもらうことに。
店内はこんな感じ。
福寿園店内
一応、しっかり撮影許可は頂きましたよ。

しっかし、試飲するのにこんな本格的な感じで飲むとは思ってもいなかった。
試飲タイム
一通り試飲させていただき、何点か購入させてもらいました。
しかも、ここで売っているお茶は、ここでしか売ってないとのこと
ま、まじか!きて良かった!!そして、ただただ、旨い!!さすが京都福寿園。

購入途中にたいちょーさんからお電話で帰ってしまうとのこと。
挨拶できずすみませんでした・・・

ちょっと急ぎ気味で会場へ戻ります。ここでやっと写真をさくっと。
カフェカブ1
カフェカブ2

写真を撮ってから、マッタリ関西勢のカブを鑑賞。
写真撮るのいろいろと忘れました。

本当に青山とは違う雰囲気で、みんなマッタリし感じ。

さて、時間が過ぎるのは早いものでもう、閉会。
最後にじゃんけん大会やって解散!!
時刻はちょうど4時

ごまさんは愛知県で一泊のため、途中で離脱するとのこと。
浜松までは、ぽぽやまさんと帰ることに。
一路京都から愛知に向かいます。
しっかし、京都市内の渋滞は凄すぎ。青山の比じゃない。

東海組のみなさんと途中一緒になりながらも、こちらの方が遠いので先を急がせていただきます!
休憩を取るべく関宿へ!ようやく夜だけれども、あの写真が取れる!
目標奪取!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!やっとこの写真が撮れました!などと騒いでたら、
おサルのボスさんに会えました!
関宿にてお猿のボスさんと
ボスさんからカブ親父さんへ預かり物を賜る。
もやし急便、しっかり渡さねば。

帰りは関東組が必ず使う道を使って帰ります。
名古屋は23号線でショートカット。なので、話すことは何も無し。

時刻は20時50分
豊橋のとあるコンビニで、トイレ休憩。したあと、牛丼を食うことに。
場所は豊橋の端っこだったかなぁ・・・?牛丼の大盛りを食べる。
確か時間は11時30分過ぎ
ここで、ツイッターでeijianさんが掛川で迎撃してくれるとのこと!
ひとまず、浜松へ向かい、ここでぽぽやまさんとお別れ。

一人でビビリながらも、磐田・袋井BPへ乗ります。
(ここのバイパスは分岐が異常に多いので気をつけて!)
ずんずん、自分のペースで走っていき、無事道の駅掛川に到着!
時刻は1時6分
moblog_523c59d0.jpg
eijianさんとしばし談笑をかわし、いざ藤枝市へ!
掛川からそんなに時間は掛からなかった気がしました。
ここまでくれば、こっちのもの。

本当、いいペースで神奈川へ向かいます。
帰りのルートは分かれば246に逃げていく作戦。
分からなきゃこのままでいいや!!って感じでしたが、わかったので246へ

夜の246怖い。
トラックの見切り発車ぶりがやばい。
ここのペースは速すぎでついて行くにはなりの根性が必要と感じました。

時刻は28日3時37分
道の駅ふじおやま手前5kmで給油ついでのトイレ休憩。
moblog_bd694f06.jpg

ここで、たいちょーさんからいただいたお昼ご飯をガツガツ食べる。
掛川からこの休憩までノンストップ。結構走ったなぁ。
この休憩を最後に自宅まで最後のひとっ走り。
松田から、255に乗り国府津の1号へ。この辺りはホームなので
帰ってきたー!感がひとしお。

自宅手前で靴紐を解き、自宅へ!
時刻は4時50分。
帰ってきて風呂のスイッチを入れて、部屋へ。

いすに座って感じるこのまだバイクに乗ってる感。

寝てしまいそうなので、お風呂にはいり、汚れを洗い流し、おいらの京都は終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1643位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。