スポンサーサイト


友人110試乗してみた。

要はインプレ。

まず、操作性。

当たり前ですが、カブなので・・・もちろん10点。
キーがレッグに埋め込まれてますが、ハンドルロックの場所がまぁ「ここか!」って所に付いてました。
唯一気になるのはウィンカーが左側にあることが、非常に・・・気持ち悪い。

積載性・・・6点。
キャリアの天板のデザインは今までと変わりません。
僕の箱もつきます。
しかし、テール側のボルトが、横ではなく上にくっついてるので、
「箱をつけると、キャリアが取れなくなります。」
個人的にタンデムもするので・・・箱を取らなきゃいけないです。
びっくりするくらい面倒です。

あ!あと今回フレーム打刻場所がキャリアの真下でした。
箱つけてると、部品注文の際カラーコードやらフレーム番号見えなくなります。
事前にメモしておいた方が得策です。

走行・・・9点
満点でしょう。
ただ、僕が乗って運転すると「やっぱ15丁入れたいな~」(ノーマル14)ってかんじです。
満点といいながら、9点な訳は、ギア抜けのひどさです。

某SNSでは3から4速へのギア抜けが酷いようですが、
乗せてもらったカブは1から2速がびどかった。

10キロ走って一回は抜けます。

なれてる人は、もう一回踏めば楽勝ですが、なれてない人は危ないと思いました。
「CT110でギアが入らない」なら、止まってるから良いんですが、走ってて抜けると焦る。

走る→ギア抜け→ギア確認でとっさに下向く→ガシャーン!

な想像をしてしまいました。

デザイン・・・7点
友人は速攻サイドのステッカー剥がしたそうです。
僕も同感。あのロゴ嫌い。

全体的にプラスチッキーなのは有名。
だけど、どっかにメッキ部品をちらつかせると逆にアクセントになって良いかも。

エンジン・・・人により10点人により0点
いじりたい人には・・・いじる場所がないから・・・コンピューターくらいですかね?
いじる気のない人には・・・えぇ。そのままが一番です。ノーマル最強です。
エンジンも、なんだかなぁ・・・もっとピカピカして欲しかった。
そうしたら、カットレッグにして、そこもアクセントになってよかったのに・・・

メーター関係・・・10点
まぁ~当たり前になってきましたね。残燃料確認が最高に見やすくなりました。

こんくらいですかね?
あー!(´ぅω・`)ネムイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オレの110は慣らしが終わってオイルをG2にしてからギア抜けはほとんど無くなりました。
たまーに、踏み込みが甘かったときになるくらい。


ボックスは箱の底に直接穴をあけて、そこに太めのリリースできるタイラップを通して4箇所でキャリアと固定してます。
こちらのブログでヒントを頂きました。
ttp://namarahige.blog90.fc2.com/blog-entry-43.html
リリースできるので簡単に外して、チビコ用のタンデムシートに交換して保育園にお迎えに行ってますよw。

Re: タイトルなし

>冗さん
私もこの方のブログずーっとみてましたw

もし110を使うとなれば、白箱を移設したいんですよね~(´・ω・`)
あの白箱をタイラップで留めるのも考えたんですが、
時折、無理な載せ方をしたりするもんで(キャンプとか仕事とかで)

さすがにタイラップが切れるか、箱が壊れるか、怖くて怖くて・・・

多分ボルト締めになるかもしれませんねぇ~・・・
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2120位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
