

静岡からの来訪歓迎プチみーちんぐ。

いつものように前書から。

プチみーちんぐ前日・・・もとい、当日は3時30分就寝10時20分起き。
11時集合なのですが、集合場所が自宅からそれほど離れた場所ではないので、まったり。

一杯コーヒー飲みたかったのですが、お湯を沸かす時間プラス飲む時間からの出発準備では間に合わないので
コンビニで、エメマンで我慢。

んで、11時前に上平塚コメダへ。

びっくりしたのが、はじめましての方が2名いまして、人見知りがひどい私には目の前からいきなり
ムカデが出てきた感じで。びっくりしました。

コメダでは唯一自分だけシロノワール食っちゃったよ・・・

コメダでのプチミーティングの後、プチツーリングのため湘南台へ。
・・・んー桜はまだな感じ。

マッタリ湘南平で休憩した後、気分で箱根へ・・・
箱根神社で昼飯を。

うだん!


それで本日は解散!

本当に今回のプチみーちんぐプチツーリングはいい感じでした。

あんな感じなら月一でもいいような気がします。

たのしかったなぁ。

今のところ次のレポ予定は、キャンプになるかも知れませんね。

カレーミーティングという名の横浜散策!?

当日からへまを犯していました。

朝5時寝
8時40分起

体調も眠気も無いので気にせず出発!!

さて、今回は横浜のカレーというわけで、往復約80km(慣らしにはもってこい!)

一路集合場所に向けて出発!!

ちなみに花粉症ということで、鼻マスクをつけていく。

集合地点にはすでにゲルビンさんご到着。
110をお見せしつつ、腹が減ったのでピザまんとエメまんを購入。

食事している間に皆さん集合され、いざ横浜へ。

距離にして20km?結構ちかめでございます。
到着したときにはすでにいんじゃんさん、ろっかさん、らぶかぶさん集合済み。

カレーを食いに行きます。
看板

ここです!お客さん結構入るみたいで(休日なのにひっきりなしに入ってくる)
みなさんいろんなカレーを注文。

僕はスタミナカレーの生卵入り。
かれー! 

そんなに多くなかったのですが・・・4分の1残した・・・

それをろっかさんが処・・・おいしくいただいておりました。

その後は港の見える丘公園?で港を・・・
公園!
んー!港町!!

その後は赤レンガ倉庫近くにある工作船展示を見に行ってきましたー!
工作船
工作船展示室看板

中は見てのお楽しみで!
おもしろいですよ!良い作り(俺らより頭の良い巧妙な手口で)でした。

その後は、コンビニ(テーブル席有り)でたむろしながら談笑。

トラブルもなく良かったです!

ろっかさんが、横浜まで来るのに4時間?位しかかからないことにびっくりです。
さすが、世界のろっかさんです。

春もすぐそこ。
ツーリングの季節でもあり、花粉の季節。
みなさん万全の体制で春、乗り切りましょ!!

【レポ】おい!前厄だから箱根に豆まきに行ってきた。

レポでーす。
実は前厄なの、バイク仲間には誰にも言ってなかった。

なぜかって?
「前厄なやつと出かけるのかYO!」とか言われそうで(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

してたからです。

で!2月3日朝姉にTEL。
俺「今日行きたいんだけど。」
姉「あぁ・・・了解。」

これだけの会話だったんだけど。

ひとまず箱根にGO!

大体1時間くらいだったろうか。
凍結はしてなく、終始ウェットな状態

箱根神社到着後、境内手前のお守り販売所へ姉にご挨拶。

とにかく来ちゃったんだから「当日予約だ!(´・ω・)9 このやろう!」と姉を脅してみる。
「とにかく内線で俺が行くこと伝えておけ(´・ω・)9 このやろう!」と伝えて境内にある
社務所(神社だから社務所。会社なら事務所)へ

中へいき、ちゃんと内線してたらしく、しっかり申し込み。

約1時間ほど時間があるので・・・って寒いのでまったーり時間の潰す。

時間まで何してたって・・・じいさんばあさんと会話ですよ。
何で参加したのー?とか

それで、時間になったら本殿でお祓いです。
正座の耐久レースでした。

その後、待ちに待った豆まき。
今回僕は撒く方ですので、( ^ω^)ワクワクしながら順番待ち。

やっと、自分まで順番が回ってきたときのあの快感。

「この豆が欲しいか!?ほーら(´∀`)あげんよぉー!」

ってなかんじ。

その後は、バスに乗って観光船乗り場へ。
芦ノ湖で鬼退治です。

タダで観光船乗船して、出港して、鬼が水上スキーで同登場。

船上から豆まきます。

その後はホテルで会食。
豪勢

うん、豪勢!
うまかったよぉー・・・・年寄り向けなお食事で。
ちょっと我慢できなくて
本当のメシ
お休み処のうどんと大好きなきなこ持ち食らったよ。

で、腹も満たしたところで帰宅!だったんだが・・・
帰り道、国道一号の最高地点から下って最初のカーブで、

「事故ってた。」

びっくりだよ。

あんな所で事故とは・・・災難なような・・・くしゃってる感じ人間は打ち身くらいだと思うけど・・・

フロント部分グシャってた。
結構なスピードで曲がろうとしたら、はみ出て、がしゃーん。
だと思う。

で、ビクビクしながら安全に帰宅しました。


【余談】
到着のときに姉が駐車場整理してるおじさんにバイクの駐輪場所を確保するようお願いされていたらしく、
俺が来たとたん、おじさんが「こっちーーー!」っていわれて留めた場所がこちら。
駐輪場所

いやいやいや!お隣宝物ですから!
これ、バイク倒したら俺生きていけないから!
犯罪者扱いだから!やばいやばいあfhふぁえおいあえrぎふえrがおphg・・・

まぁ・・・こまけぇこと言うと、
おいらのバイクのすぐお隣さんの御神輿さんは
江戸時代制作のヒジョーに重要文化財級の御神輿です。もっと知りたい方はこの御神輿奉納した稲葉正則(小田原城主)を是非ぐぐってね。

でも、良いネタ写真になりました。

姉GJ!!

けーいちさんバースデイツー

【お知らせ】
カテゴリの一部変更を行いました。
・修正箇所
【ツーリングカテゴリ】
→毎度ツーリングの度に独自カテゴリを作成しましたが、本日より【ツーリング】カテゴリを親カテゴリ
 【県内】【県外】カテゴリを子カテゴリとして作成。
 独断と偏見で楽しすぎた大きなイベントにつきましては今後も独自カテゴリ作成をさせていただきます。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってか、FC2ってトピックがないね・・・

と、いうわけで、祝ってきました。
けーいちさんバースデイツー。
ではレポレポ~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前日夜12時頃。
会社から連絡があり至急やってもらいたいものがあると・・・oh。
終わったのは4時頃?すぐに寝てiPhone起床台で僕の起きる時間を監視してもらいました。

今回も起床台さんは大活躍。
レム睡眠時に起こしてくれましたよ!・・・で時間は朝8時過ぎ。

しかしながらお金がない!あっ・・・おろすの忘れてた。

で!

いつもなら万全の体制でしかも集合場所まではまず「安全うんたん♪」する僕なので
到着地が、とばして1時間ならまったり1時間30分かける感じなんです。

しかしながら今回・・・実はとある事情があって・・・いや、3日前くらいに銀行のカード無くしちゃって・・・

下ろせないから、親から借りようとしたら親も無いって言うから・・・9時に近くのセブンで親のカードから金下ろして・・・

ってやってたら9時10分・・・集合時間10時・・・間に合わない!
これはまずいと今回のみ「車さんと一緒に走る」を決行。

134を車と同じスピードで!行きで初めて右車線走行もした。

って走ってたら9時48分逗子P着。間に合った・・・・
集合!

すぐにKENZOさん・けーいちさんが到着。

水曜隊長もぎりぎりの到着で皆集合。

まずは大体の目的である三浦のうらり(マグロ直売所へ)
今回はもやし父から「マグロ買ってきて!」の司令の下
マグロを買わなきゃいけない。ぐるっと回って中トロとマグロの頭の身を購入。

飯は・・・・BigBoyで肉という斬新なアイディア。

昼飯を食って、今度は観音崎へ。
観音崎
親父さんのカブと一緒にぱちり。

そんなことしててもまだ時間が有り余っている・・・
じゃあナップス本店へ行こう。という話になり、ナップスへ。

でっけー!と思いながら、そういえばプラグ買わなきゃと思っていた私。

今のセッティングでOKなのでイリジウムをね・・・買いました。

デフォルトがイリジウムなので変わるとしても燃費くらいかと思って。
駐車場ですぐさま交換。

そんなことしてるとはるばる来たあつさんが到着しましたとのこと。
すぐさま出発します。

20分ほどで到着し、隣のハードオフでPCパーツ物色。
あつさんを発見しお好み焼きパーティー開催!
お好み焼き!

なんだろう・・・家族でくれば普通の外食になるはずなんだけど、こんなことすればすぐさま笑いに変わります。
4人で共同作業の図
みんなで皿での共同作業・・・笑

このオムそばは親父さん作。

がっつりくってパーティー終了!!
あつさん遠路はるばるありがとー!

こんなんで帰宅したんですけどね~!

今回の発見はモチュールのオイルで7100っていうのがあったんだ!
5100より500円ほど割高だけど、ボアアップ車だから・・・これ良いなぁ。
(いつもは5100にゾイル混合)
300Vは高すぎだから、7100を今度試してみようと思います。

以上!
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2048位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
