

千葉へ姉に会いに行く。【一日目】

実の姉ならすぐそこにいます。

北海道の姉に会いに行くです!!
といっても、会いにいくなだけじゃない!
キャンプするんや!
みたいな乗りで、千葉へ行ってきた。珍道中。

出発は6月4日朝9時 地元のスリーエフ。

とりあえず、今回はけーいちさんと神奈川から千葉のユースホテルへ。
他にも、東京からいんじゃんさん。なんと長野から長野の父Capパパ。

4人でワイワイキャンプすることに。

とまぁ、前置き長いですが、9時に出発!
出発直後、地元の銘菓のお店で、茶菓子購入。

ほしかった饅頭売り切れてた・・・開店から30分しか経ってないのに・・・(´・ω・`)

まぁいいや!って感じで、ひたすら久里浜を目指す!
しかーし!道中超絶渋滞やおいらが道に迷う。などハプニング一杯で、昼飯はココス・・・

【この時点で一便逃す】

次の便が12時20分!これには間に合わせなければ!!というわけで、走る!

12時10分頃とうちゃーく!!と・・・係員が近づいてきて・・・
「えーっと、12時の便は欠航で、次は13時です・・・」

「あ?」

一瞬、飲み込めない俺らがいた・・・

仕方がない、今から一般道で~なんて無理なので、待つことに・・・

待っている間、千葉・金谷港から、千葉YHのルートを話し合い。
休憩ポイントや、給油ポイントなども話し合い。

なーんてことをしていると、船到着!
バイクに戻って、船に乗せる。
バイクが一番早く乗れるので、船に乗せる前に降りる準備をする。

バイクを船の中に入れたら、係員の誘導に従ってバイクを駐輪。

鍵抜いて、キーロックせずに、即効船内へ。

席を確保するために・・・

ということで、席を無事確保。
船内

出発!!
出発!

↓40分後
かなや!


金谷からは、ずーっと一本道!しかも流れがすっごく早い早い!
どんどん、走って行くうちに、中間ポイントについて、トイレ休憩をサクッと済ませて。

結構単調な道なのですが、スピードが待ちえなく早い!
あそこ取り締まってないのがおかしいくらい、早い!

千葉県警の皆さん・・・是非あそこで・・・

とか、思ってると、すぐに市街地へ!目標にしていた、にりんかんを左折してぇ~
茂原街道からの~どっかを左ー右ー左ー・・・おっ!近づいてきた!

適当に走っていると、千葉YH到着!
駐車場には皆さん勢ぞろい!

早速荷物を下ろし、サイトへ。
テントを立てて、買い物をして、うふふ・・・乾杯タイム~!!

スタート!

飲んでいるうちにすっごく眠くなり始めて、シメを食べて就寝!!
シメ!


2日目はまとめられてから!

サイノクニサイターマでかわせみガハーラ!(後篇)

かわせみ河原についたところで、ぽつぽつと・・・
やばい!!降ってくるぞー!!って急いでテント設営。
準備完了!

それで、さっさと宴会開始!

4時から0時までずぅーーーーーーーっとのんで、ぐったり。

起きたのはそれでも6時。

ただ、前日ビール6本ととどめのワンカップ熱燗で飲んだので、しっかり二日酔い。

うぅ・・・とおもいつつ、太陽の光を浴びます。

コーヒーのんで、朝食を
朝食
大好き、麺類。

そんなことしてると、本来参加するひとから「今からイク!!」と電話があり
盛り上がるこちら。

とりあえず、いろいろやってるうちに来るだろうってことで、まずは花園IC近くにあるお菓子屋さん?へ
花園にあるお菓子屋さん

ここのバームクーヘンがおいしらしい。とりあえず買っておいた。
ここはこれだけー!とりあえず、トイレとかして、かんぽの宿寄居へ!
かんぽの宿
入浴料800円。
小高い山に位置し、最上階に温泉があり、中に温泉と真湯のジャグジー。
外に展望露天があって最高だった!!

さすがに風呂の中からは取れなかったけど、更衣室からとった下々のw写真がこちら。
風呂2
風呂1
風呂3

しかもSLの汽笛が聞こえると実物見てなくても、ちょーーーータイムスリップしてる感じ。
おれ、何年前にタイムスリップしてんだろう。。。とかガチで考えるほど、風景最高!!!

一応、露店で仁王立ちしてみてた。
見られてたら恥ずかしい。

お風呂をあがってまずやること。
わ・か・る・よ・な?
やっぱり!
アイライクコーヒー牛乳。

これやらないと、すげー不完全燃焼。

ってか、温泉がある場所にこれなかったらクレーム入れるわ。

で、ゆっくりしていると、朝電話着た人から近くへ来たと。
とりあえず目立つ場所まで移動し、待つことに。

待ってる間にキャンプに参加した人から
「v(・∀・)yaeh!しません?」

----------------------------------------------------
v(・∀・)yaeh!とは・・・
ピースサイン⇒yeah!!⇒yaeh!!と某2chで間違ったスペルから
生まれた、造語。

【wiki引用から】
オートバイの長距離ツーリングを行なう者同士がすれ違う際に、
「道中御無事で!」の意味で交わされるピースサインがある。
追い越しの際にはサムズアップで挨拶をする。
-----------------------------------------------
-----
サムズアップって文字で表せば
d(`・ω・´)
こんな感じ。
ようはグッドラック!!を手で表せばこうなります。

で、もう一人も集合したところでv(・∀・)yaeh!開始。

一発目・・・会釈。
2発目・・・v(・∀・)yaeh!
と、しぬほどv(・∀・)yaeh!しまくりました。
集団だとほんとみんな返してくれる。

ときどき( ゚д゚)ポカーンな人もいたりするとこれもある意味笑える。

バイクに乗っていてよかったと思える瞬間でもあり。
本当はピースサイン何だけど、ぼくはサムズアップで!

標的はツーリング目的で来ている人。と思われる車両。
いやぁー楽しかった。

今回はかわせみの情報収集などし、帰りにはv(・∀・)yaeh!しながら帰り。

いいキャンプしてきました。

時間があればここでキャンプしてみたいですね。

サイクニサイターマでかわせみガハーラ!(前編)

いってきた。
今回は別でキャンプに行ってきました。

集合場所は道の駅八王子滝山。
目的:キャンプ地偵察・自販機うどん・温泉。

自宅出発は超余裕もって7時。
まったり走って、朝飯やらトイレやらゆっくり走って、集合10時の30分前に到着。

滝山!

もう一人の方も10時前に集合。
一服後、とりあえず、昼飯の第一目的「自販機うどん」を目指します。

いろいろ楽しいルートをたどりつつ、森の中で休憩をします。
もちろんソフトバンクは圏外です。
さすがドコモ、3本です。

で、一個忘れてるのが、装備紹介
装備紹介
側面

寝袋がベトキャリな理由はまた後ほど。
休憩後はすぐさま昼飯へ。

昼飯は国道140号沿いにあるこじんまりとしたゲーセン。
ただそこに目的の自販機がコレ
うだん!自販機!

どこかで見てる人もいるかもしれませんが、全国で展開してます。
ただ、各地で味も値段も麺の種類も違うそうです。

お金入れて、うどんを選ぶと・・・
レトリ・・・!

何か古臭い・・・でも約30秒でできます。

ついでにパンも・・・
パンもあるのか!

どちらも同じといわれると・・・どっちでもいいや。
完成したのがこちら。
おぉ!!昼飯!

食べればわかる。うどんはうどんです!
夜食にはちょうどいい感じ。

パンは朝食にいい感じ・・・何を言ってるんだ?

飯後は買い出しをしてきました!リア箱、寝袋分が実は開いているのでそこに買い出しの荷物をぶち込みます。

そして到着かわせみ河原!
かわせみ着!

ここからはお楽しみ、報告タイム。
料金:300円(実体験では翌日9時におじさんが翌日分を徴収しにくる。詳しくは後)
区画:うわさ通り、なし。どうぞご自由に。でした。
一応車道とテントを張る場所とは別れている模様。しかし、車道はすごく柔らかい。
レース場のグラベル並みの柔らかさ。海岸の砂浜走ってる気分。リヤがすべる・埋まる。
荷物が重いともっとやばい。

といっても、車が走ってるから、転ぶのをがまんすれば・・・3回転びそうになったけど。

いろいろと長いので報告はここまで。続きは次回!

千葉ラーメン?野立?ツー!

はい、どうも。

前置きとして完全にレポを乗せるのを忘れて・・・orz
仕事?まぁまぁ忙しいです。そのせいでもあったんですが、
さっさとレポに移らさせてもらいます。

-------------------------------------------------------------------------
12月11日朝3時30分
いつものスリーエフでいつもの珈琲

朝4時30分
原宿のセブンに到着。
ここで肉まんの朝飯を食らう。
暇なので写真などをパシャリしてました。
原宿セブン

そんな事をしていると、寝不足KENZOさん到着!
一度給油のためGSへ行っている間にたまねぎさん到着!

皆さん早い!(俺が一番早い)

とりあえず、5時出発!

横浜新道を抜けて、国道15号へ!トラックが非常に多かったです。

都内に入り、僕の尿タンクが満タン気味になってきたので、三田らへんのコンビニで休憩。

都内のコンビニにトイレはないと思えって信じていましたが、奇跡的にといれがあった!うれしかったです。
コンビニでだべっているとだんだん日が出てきたりして・・・
しかもペースは良い感じで!

6時30分頃に出発。
一路レインボーブリッジからTDLを経由して予定のGSで休憩。

予定より30分ほど早めの到着でしたのでここで一服。
休憩室でたばこを吸える親切設計でした。

その後、千葉のライコランドへ向けてひた走ります。

8時過ぎにライコランドへ到着し、皆さんの到着を待ちます。
ライコランド1

長いこと走ると僕のグローブインナーが汗で濡れるので乾かしながら・・・
天日干し

暇なので全景。
全景

とか、とっているうちに、猿つかいさん登場!

その後、仙人登場・・・どうやら遠い人から順に集まってくるようです・・・

もちろん!最後はちゅ~さんです。
ちゅーさん登場

全員集合したので一路わき水を汲みに山道を1時間ほどひた走ります。

今回も無線を使って( ^ω^)ワクワク会話をしながら走っていきます。

んなことしているうちに目的地に到着!
水!

当日は夜のうちに雨が降っていたらしく、山道怖かったです!

みずをくんだ後、ちゅ~さんが売る覚えで知っている最中屋へ!
意外と覚えてた!ちゅ~さんさすが!
最中や
こちら、なんですが・・・

これ。

これなんですけど、ハンバーガーみたいな。
あんを食ってるだけにしか思わない・・・

とりえず、お土産に10個入りを購入。

ここから紅葉ポイントである養老渓谷へ!
これまた、せまーい林道みたいな感じで怖かったです( ゚д゚ )

で!到着してすぐさま準備です!
野立準備

準備している間に僕は紅葉を写真におさめてました!
紅葉
12月だって言うのに結構真っ赤でした。

といってもここだけでしたけど・・・・あるだけすげぇ!

で!1杯目のこーひーのあと、なんだったっけか・・・・飲んだ!

そのあと、猿使いさんが待ち望んでいたラーメン!
看板

ここのラーメンのメニューが言いにくかったのは凄く思い出。

和風醤油焼豚鰻麺・・・中国語か!?
ラーメン!

ついでに餃子も注文(^ω^)
餃子!

うまかった!

しかし・・・ここから神奈川帰るに都内を・・・フェ・・・
フェリーで帰ろう!ということになり、ちゅーさんたちとは、お別れ!

神奈川組・・・途中のコンビニで全員が腰の痛み違和感を感じ始める。
そりゃ・・・あさからずーっと走ってきたし・・・

というわけで、休み休み行き、フェリー乗り場へ。
海は荒れているようで、フェリー出航時点ですげー揺れる揺れる。

これで酔うなら俺は寝る!というわけで寝ましたよ。

もちろん起きたときには横須賀着いていてびっくりしましたけど!
そんなこんなで帰路についたわけです。

距離的に300だ!って言いたかったですが、どうやら400弱走った模様です。
つぎはいつツーリングするか・・・

以上です!!

2010カフェカブミーティングin青山

行ってきました。
前日からネタがありますんで前日から書いていきますよ!!

~開催前日~
ひどい鼻水とのどの痛みと戦いながらとりあえず仕事もほぼ終わらせ午後は静養
「こりゃ今年はあきらめたほうが・・・」と考え始めながらも暖かい格好・のど飴・ビタミンCを
永遠摂取し続け明日は行きたいんじゃー!気分を高める。

もちろん当日(明日)に急に治るが無い。

最悪な状況を考え極寒な場所へ行っても大丈夫な服装を用意する。

お風呂はあつーいお風呂で汗を流すくらいの勢いで入る。

出た瞬間(こっからオタクネタ)ベア・グリルスもびっくりの勢いでパジャマを着る。
※ベア・グリルス=極寒北極で裸になってあえて海に落ちで脱出術から体の暖め方を実演しちゃう馬鹿野郎

床に入ってもまだ汗は出るので枕にタオルを巻きつけ寝る!

~当日~
時間は午前4時40分
自然に起きた瞬間僕のアイフォン「起床」台がワンワンなり始める。
(寝返りを計算して最適な時間に起こしてくれるから「起床台」)

とりあえず、体の調子を確認。

昨日よりは断然いい。これはいける!念のためのど飴は持っていこう。
おきてからはすぐに普段着に着替え充電しなきゃいけないもの(バッテリーなど)を充電

次にバイクのところへ行き、今回の装備にする。
・・・ってもサイドバックつけるだけ~

部屋に戻り荷物をまおめる。
すでに部屋には防寒着からヘルメットと装備だけ自分お部屋に持ってきて
装着次第出て行ける格好にする。

予定としては長津田コメダに7時ちょい過ぎについて優雅な朝食をいただく予定で
出発は6時くらい。

とりあえずネックウォーマーを2個装備完全防寒で出発。
朝はやっぱり例のスリーエフでエメマンです。
(画像簡略!)

さすが朝・・・暗いの何のって半端ないっす!
さて、コメダに向け出発!朝は車通りも少なく余裕で行けちゃいます。

246にのるとだんだん車も増えAPECの関係か、警察の皆さん大忙しでしたね。
途中2りんかんであなごさん見たりとかしましたが、腹減ったので先を急ぎます。
サクサク進んで、コメダ着!予定通り7時ちょいすぎ

コメダ朝食

こんなもんを食って7時40分くらいに外に出るとすでにすいどうたいちょうがいたりして
はや!と思いながら準備してるとどんどん集まる集まる。
コメダ集合
※カメラ設定を間違えて白抜けしちゃってます。あしからず。

定刻8時出発?
何ですが・・・なんかアクセル緩めるとポンポン音がする・・・なんだ?
吸気も変な音・・・よーく見たらアフターファイヤーさんが出てた。
火噴く位でてた。ポンポンよりバンバンのほうが正しい言い方なんじゃないかってくらい。

KENZOさんに見てもらうも原因わからず!

ひとまず、青山まではアクセルを途切れることを極力なくす運転をします。

青山直前のコンビニでトイレ休憩をして、マッタリ。
その間もカフェカブに参加するであろうカブがたくさん!すげーなーとおもいながら休憩してると
「あれ、オックンさんじゃない?」とけーいちさんが!
なに!これはカメラの準備をして・・・とった写真こちら!

オックンさんピース

これもしろ抜けしちゃった・・・orz
抜けてなきゃ最高でした。

というわけで、会場着!写真無いけどNo.246でした!みんな来るのが早いよ!!

すでに知ってるメンツもいたりしながら、すぐに休憩室飛び込んじゃいましたよ~
会場�
会場�
休憩所から�

こんな感じでいっぱいおりましたよー!

ちなみに個人的に注目のカブを紹介!とりあえずNo,1のバイクは押さえておきたい!
No1
新聞屋さんでした!
ちなみに!
今日のだ!
7日(本日)の朝刊でした・・・す・・すごい。

昨年人気投票1位のクロスケさんのカブ
やっぱりこれがすき!
曲がるの大変そう・・・自走できてるのかな?

それから今まで嘗め回すように取れなかったFかぶを嘗め回すようにパチリ
Fかぶ!
HM

あとは、使い潰しカブ?
す・・すごいよ!
牛小屋に放置されていたそうです。

会場�
会場�
会場にはシビック?インテグラ?忘れた・・・けど回ってた

毎度のEVCUBです!
EVCUB
はい、何度見ても気持ち悪いですね。

昼飯は崎陽軒のシューマイ弁当食って、お友達の瀬田さんと結構お話したりして、

いやー毎回来ると楽しいんですけど、今年は人気投票が熱い!
だって、人気投票4位が・・・
すまいるさんおめ!
キャー!カッコイー!
すまいるさんおめでとうございます!!

ほかの受賞者の方もおめでとうございます!
本当はピンズもらって即効帰りたかったんだけど、楽しかった!

終わってからコメダ長津田でeijianさん他神奈川メンバーでコーヒー飲んできましたー。

えーっと・・・いろいろ話せましたねw
そっからはもう家かえって風呂は行って寝たい気持ちがでっかくて・・・

警察気にしながら即効帰宅!
まずはとった写真を42インチ液晶テレビで嘗め回し。
なめまわしちゅう

でっかいでっかい!ポスターサイズだワン

こんなことしつつねました・・・

えー、今回写真を文字の比率が途中でおかしくなってますが、仕様です!
他の写真は別のところにアップしますので、しばしお待ちを!

(※今回の写真の中でご意見があればコメントをくださいませ。取ってだしなもので無加工です)
【近況】お知らせ【報告】
プロフィール

もやもやし。

Author:もやもやし。
神奈川在住もやもやしです。【もやし】でも結構です。
神奈川に住んでますが時々住所不定の旅人になります。

友達増やしていこうと思ってます。
極度の人見知りですが、よろしくお願いします!

最新記事
カテゴリ
僕のツイッター
このブログのスカウター
みんなのお陰で日々強くなってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2048位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
